324235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.11
XML
「美瑛町観光協会」で教えていただいた美瑛のお勧めのビューポイントを車で回りましょう。
時刻は14時半です。

まずは「せるぶの丘」です。
着いてびっくり、国道237号線沿いにあり4年前にそこを通り、立ち寄った場所でした(P)。


その時は駐車場から見ただけでしたので歩いて見学しましょう(P)。



花をきれいに植えたカラフルな模様も好きですが、北海道らしい緑も好きです(P)。



歩くのが大変な人のために馬車やバギーカーがありました。
駐車場は車がいっぱいで混んでいました。

次は「ケンとメリーの木」です(P)。


近くてよかったし、車は一台のみとすいていました。

昔、日産のスカイラインのCMに使われたポプラの木です。
このCMが流れた年に私は運転免許を取り車を買いました。
買ったのは中古のサニー1000、学生で車を持っていたのはクラスで3人でした。
車はまだまだ少なかったので大学構内にも自由に駐車できました。
懐かしい思い出が湧いてきます。

3つめは「北西の丘」(P)。



これもすぐそばでした。

ピラミッドのような三角錐のモニュメントは展望台になっていて上ると付近がよく見えます(P2)。




道路の反対側に店があるので寄ってみました(P)。



焼トウモロコシを400円で売っていました。
旅の終わりに札幌の大通公園で食べる計画でした。
学生時代に食べた味が忘れられないのです。

わざわざその計画のために行っても確実に売っているかわかりません。
それで、ここで食べることにしました。

おばさんが茹トウモロコシをバーナーで炙りタレを付け、あっという間にできあがりです(P)。



やあ、美味しかった(P)。


景色を見ながらいただきました。

食べ終わってから隣にある写真ギャラリーに寄って美瑛の風景写真を見せていただきました。

最後は「新栄の丘」です。
ここはこれまでの3つとは違い、南に少し離れた場所にあります。
そこは牧場のような所でした(P)。



素敵な風景を利用して結婚写真を撮影していました(P)。



なかなかインスタ映えする風景です。

時刻は15時45分、白金温泉「白金の湯」に向かいましょう(続く)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.11 09:48:09
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 山歩き&ドライブ 9日間の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.