324206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.12
XML
さあ、観光協会で勧めていただいた白金温泉「白金の湯」に向かいましょう。
入浴料は100円引きのパンフレットをいただいたので500円です。

途中には観光地、「白金青い池」があります。


通り道なので寄りましょう。

行くと有料駐車場がありたくさんの車が止まっています(P)。


何もない所に大きな有料駐車場を作る所がすごいです。

池は確かに青くてきれいです。
しかし、北海道には他にもこれに似たきれいな沼や湖があったように思います。今までにたくさん見てきました。

美瑛観光のついでに寄れるのがいいのかもしれません(P)。



あと1つついでに寄りたいと思ったのは「白ひげの滝」です。

これは白金温泉「白金の湯」のすぐ手前にあるはずです。

橋の近くにあると思ったのですが、標識を見落としたのか駐車場がわからず行き過ぎてしまい「白金の湯」に着いてしまいました(P)。



ここは温泉ゲストハウスで、温泉は薄い黄土色のナトリウム・マグネシウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉の源泉掛け流しだそうです。

内風呂、露天風呂とありますが、私だけの独占入浴でした(P)。

気持ちよくのんびり入浴できました。

近くの「白ひげの滝」に寄ろうと、駐車スペースも聞いたのに行くのを忘れてしまいました。

明日、 オプタテシケ山から下山後に寄ればいいや、と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.12 10:28:16
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 山歩き&ドライブ 9日間の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.