324089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.08
XML
日帰り温泉、小樽天然温泉「湯の花朝里殿」を15時半に出ました。
今回の北海道の旅も明日で終わりです。

せっかくなので小樽でお寿司を食べたいなぁと思いました。
お金を払えばたくさんの美味しい店があります。

リーズナブルに近くで食べたいと思い、調べると回転寿司「とっぴー」がありました。
新型コロナウイルス感染が心配です。
電話すると今は客が少ない、というのですぐに行きました(P)。


かなりすいていて紙に書かなくても言葉で注文ですぐに持ってきてくれます(P)。



一番安い1皿130円でも具は大きいし十分美味しいです(P2)。





「湯の花朝里殿」であんかけ焼きそばを食べてきたので10皿でお腹いっぱいです。

国道5号線で海岸線沿いを西に進みJR塩谷に来ました(P2)。




翌日登る「塩谷丸山」の準備です。

地図を見ると海岸に塩谷海水浴場があります。
行ってみると泳いではいませんでしたが、若者たちが海岸で楽しんでいました(P2)。




私にとっての、久々の太陽は徐々に沈みかけていました(P)。



今回の旅で見る最後の夕日です。
海で見る夕日はいいですね。

明日は最終日、良い日になりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.08 09:00:27
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 山歩き&ドライブ 9日間の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.