324237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「塩谷丸山」から8時半に下山し、札幌に向かいます。

そして、レンタカーを返却しJRで札幌駅に向かいます。

まだ時間はありますので駅周辺を少し歩きましょう(P)。


なんと、最終日が一番よい天気になりました。

日差しは暑いのですが、湿度が低く日陰に入ると気持ちがいいです。

丘珠空港行きのリムジンは15時50分発でした。
丘珠空港にはすぐに着きました(P)。



17時10分発の静岡行きの飛行機は藤色の機体です(P)。


機内誌に機材が載っていましたが、16色あるんですね。
機内も藤色が基本色でしょうか、CAの説明を聞きましょう(P)。



初めて利用した丘珠空港ともお別れです(P)。



来る時は雨でよく見えませんでしたが、今日は札幌市内がよく見えます(P)。



丘珠空港は札幌市内にありますが、まだまだ緑が多いです(P)。



南下すると雲が多くなってきました(P)。



いろいろな雲を見ているだけで楽しいです。

あれは積乱雲でしょうか(P)。


岐阜県上空を通過すると北アルプスの山々が見えてきました(P)。


尖っているのは槍ヶ岳です。

だんだん雲行きが怪しくなってきました(P)。



雷雨が降っている所もあるでしょう。
彩雲も少し見えます(P)。



きれいですが、すごい雲で時々稲光も見えます(P)。



あかね雲も見えてきました(P)。



夕日が見えてきました、日没です(P)。



その後、雨模様になり大気が不安定で着陸を少し遅らせました。
それで15分ほど遅れ静岡空港に着陸しました。

朝露や小雨で雨合羽を着て歩くことが多かった北海道の山歩きでしたが、たくさんの高山植物を見ることができました。また、下山後、温泉を楽しみ観光も楽しむことができました。

素晴らしい9日間でした。

今回の「北海道の山歩き&ドライブ」の様子はHPにリンクを作ってあります。
よかったらご覧ください。
http://h1933.web.fc2.com/hyakumei-index.html 
(山歩きは右上の方、その他は楽天ブログは下にあります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.03 11:33:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.