324195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.08
XML
12月3日、百舌鳥古墳群サイクリングを終え、JR大阪駅に来ました。
今夜の宿は「ホテル関西」です。
ここにはかつて出張の時に泊まったことがあります。

リーズナブルな料金が好きな私です。
バイキング形式の朝食が付き、昨日の「ゲストハウスはじまり」よりも安いのです。

ここに宿泊するのを決めたのは、JR大阪駅から徒歩10分以内という利便性と料金です。
それに加え、大阪で食べたいと思っていたB級グルメの店「たこ焼き」と「串カツ」の店が大阪駅周辺にあったからです。




本場のB級グルメの味を知りたかったのです。
大阪駅には16時過ぎに着きました。

ガイドブックに出ていた「あべのたこやき やまちゃん」に向かいます。
ルクア大阪の10階にあります。

私がガイドブックを頼りにするのは、行き当たりばったりや食べログで見た所に行ったら美味しくなかった、という外れを引くのが嫌だからです。

普通かそれ以上の情報がお金を払って買ったガイドブックにはあるのではないかと思ったのです。

あべのたこやき やまちゃんはすぐにわかりました(P1)。



メニューはいろいろありましたがオーソドックスを選びました(P2)。



粉海苔とソースです(P3)。



中はなかなか冷めず熱々をいただきました。
まあまあ普通の味でした。


次は串カツです。
七福神」が駅のそばにあります。
駅から徒歩6分とガイドブックにあります。

こちらもすぐに場所がわかりました(P4)。



まだ時間が早いのか中はすいています(P5)。



串カツの種類は多いです(P6)。


迷っていたら店の人が初めてなら「盛り合わせ6本」がいいですよ、と勧めてくれたのでそれとビール小を注文しました(P7)。



美味しくビールをいただきましたが、味は普通でした。


さあ、ホテルに向かいましょう。
前に泊まったことがあるのですが、google mapを使ったらかえって迷いました。

通りのイルミネーションも見れたしよしとしましょう(P8)。



無事ホテル関西に着きました(P9)。



シングルの部屋はこんな感じです(P10)。



バストイレTVも着いています。

夜は御堂筋や繁華街に出かけようと考えていましたが、疲れて面倒になりつまみとビールを買ってヨシにしました。

ぐっすり眠れ、朝はバイキング形式の朝食です(P11)。





私がチョイスしたものはこれ(P12)。


斜め前の男性は私と同じくらい取った食事を食べきり、カレーなどをお代わりしていました。

私は自分が欲張ったなぁ、とやっと食べきりました。
さあ、これから用事のある京都に出発です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.08 10:07:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.