324223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.25
XML
大阪のホテルで朝食を取った後、することもなかったのでそのまま京都に向かいました。

コロナ禍のためでしょう、京都駅は比較的すいていました。
JR京都駅を出てぱっと目に付くのは京都タワーです(P1) 。



歴史の町と現代がアンバランスに同居していると私には思えます。

東本願寺に行ってみましょう。
イチョウが黄色に色づいています(P2)。



京都は12月上旬が紅葉の時期です。
お寺の中に入ってみましょう。
大きな建物の阿弥陀堂、御影堂が静かな中にでんと構えています(P3)。



建物を見ているだけで落ち着きます。
靴を脱いで上に上がらせていただきましょう。
敷地も広いですが、建物の中も広いです。
建物の戸や柱も大きく頑丈です(P4)。


中に入ると心が落ち着きます。
建物を門の所から振り返りましょう(P5)。



バスで桂大橋まで行きましょう。

少年野球を河川敷のグランドでやっています(P6)。



運動が好きな私ですが、激しい運動はやらなくなったこの頃です。
運動に夢中に取り組んでいる子供たちを見るとうれしくなります。
この中からMLBやプロ野球選手になる子が現れるといいです。
桂大橋を渡ってみましょう(P7)。


右手先には桂離宮があります。
予約が必要です。

今ならそんな混んでいないので申し込んでいけばよかったです。



コサギでしょうか?
のどかに遊んでいます。

この桂川には流れてきた土砂が積もり、木々が生えています。
どれくらいの歳月が経っているのでしょうか。



その河川敷を使って畑も作られています。
誰か個人の土地なのでしょうか?

それとも無断使用で使っているのでしょうか?
全くわかりませんが・・・。

ここで時間を潰すことはできました。
さあ、目的地に向かいましょう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.25 09:05:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.