324227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.20
XML
​私は2月28日、山梨県の北杜市にいた。

何気なしにFBを見ていると「市川三郷にセツブンソウを見に行った」との書き込みがあった。

セツブンソウはまだ実物を見たことがなかったので静岡への帰りに寄ることにした。
調べると、中部縦断道路増穂ICから20分である。

場所がややわからず少し探したが、民家の裏山にセツブンソウはたくさん咲いていた(P)。



かわいい花ではあるが写真だけではわからないので見に来てよかった。









裏山の入り口に「近くに凍った滝もあるので帰りに見て」、と書いてあったのでおまけの滝も見て帰った。
小さな滝ではあったが真っ白く凍っていた(P)。




わざわざ静岡からここまで行かなくても、帰りに見ることができてよかった。
SNSが役に立った。
情報をアップしてくれたTさんに感謝!





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.20 10:59:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.