324152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.10
XML
カテゴリ:静岡周辺の山
4月下旬、GWは混むのでその前の平日に「伊豆の山歩き 海歩き&サイクリング」を3日間楽しんできました。

今回は『伊豆の山歩き 海歩き』の本を参考に行きたいコースを選びました。

私が選んだコースは5つ、「安城岬から田子コース」「中木&石廊崎」「タライ岬遊歩道」「城ヶ崎コース」「天城峠・八丁池から筏場コース」です。
詳しくはこれから書くメルマガ&HPに譲りますが、充実した山海歩きになりました。

「私の出合った日本百名山 他の山々」
まぐまぐ     https://www.mag2.com/m/0000109155
ホームページ http://h1933.web.fc2.com/hyakumei-index.html 

ラッキーだったのは旅行の県民割りが使え、1万円の宿泊に対し5千円の補助券、2千円の地域クーポン券が付いたことです。おかげで、2食付き温泉民宿に実質3000円で泊まれたことになります。
ただ、アンラッキーだったのは3日中2日間が雨でした。

車に自転車を積み、出発です。

サイクリングは各コースのスタート地点まで移動するために使いました。
静岡から伊豆田子港に行き、車を止め自転車でスタート地点の安城岬まで走ります(P)。


堂ヶ島などを見ながら田子港まで歩きました。




そして、
車で中木港・石廊崎灯台まで行き下田弓ヶ浜に泊まりました(P)。









サイクリングで弓ヶ浜を散策し、「タライ岬遊歩道」「峰温泉大噴湯公園」「城ヶ崎コース」と歩き修善寺に宿泊しました(P5)。














3日目は「天城峠・八丁池から筏場コース」を歩き静岡に戻りました(P)。







かなりの雨が予想されたのでサイクリングは封印し、バスで移動でした。

宿泊した温泉民宿についてもまた書きますが、料理も美味しく最高でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.10 12:43:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.