324134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.19
XML
4月24日(日)は伊豆下田市にある弓ヶ浜の「温泉民宿ひがし」に泊まりました。
この日の夕食です。美味しかった!



この日は・・・
「​安城岬から田子コース​」を歩いてから伊豆半島先端にある石廊崎に寄り、雨の中、17時前に「ひがし」に到着しました(P)。



民宿なので当然、民家です。
1泊2食付き10000円が実質3000円で泊まれるのですから混んでいると思い、週末は避け日曜日に来たのですが、この日ひがしに泊まったのは私一人です。
名が知れたり人気のある宿は混んでいるようですが、無名だったりHPがない宿は予約が入らないでしょう。HPで宿泊料や宿の設備や料理を知り、予約することができるのですから。

私は「県民割り」の使える宿を静岡県のHPから探し、1人でも泊まれる宿かどうか電話して聞きました。1人でも受け付けている宿は多くはありません。

「Geo伊豆の山歩き海歩き&サイク」の計画上、弓ヶ浜で探し見つかったのが「温泉民宿ひがし」です。

部屋はトイレはないものの、玄関もある6畳間で洗面台が付いていました(P2)。





雨合羽を着て雨の中を歩きましたので汗をかき服や体が湿っています。
すぐに温泉に入りました(P)。



個人まりとした温泉ですが露天風呂も付いています。
ただ、周りは囲まれていて空も風景も見えませんが・・・。
泉質は焼津温泉と似ていて塩からい味でした。
宿泊客が私1人ですのでのんびりゆったり入りました。

18時から夕食です。
見て下さい、このご馳走を(P)。



3種類の刺身だけで十分なくらいです(P)。



マグロの他は近海魚の刺身の感じです。

私の中では、伊豆と言えばサザエや金目鯛です(P2)。





エビフライは少し焦げているのが残念でした(P)。



また、旬のタケノコとフキもうれしかったです(P)。



ビールを飲み終え、ご飯とお吸い物、イチゴが出ました。
おなかいっぱいでした。

食堂には絵を描いているという娘さんの素敵な絵が飾られていました(P)。



夏は海水浴場になるここ弓ヶ浜です。
コロナも下火になる今年の夏は、ここにある多くの温泉民宿は満室になることを願っています。
夏だけでなく1年中素晴らしい伊豆に足を運んでほしいですね。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.19 08:06:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.