324048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.22
XML
1日目に泊まった伊豆下田の弓ヶ浜、温泉民宿ひがしの朝食は7時30分からです。

その前に弓ヶ浜の散歩に行こうと思いました。
前日と違って晴れです。

宿の女将に聞くと浜まで歩いて7分かかると言います。
​それなら車に積んである自転車で行くことにしました。
弓ヶ浜朝サイクリングです。



温泉民宿ひがしを6時半過ぎに出ました(P)。



​弓ヶ浜には1分ほどで着きました(P)。


弓ヶ浜は「日本の渚100選」に選ばれているんですね。

散歩やジョギングの人が少しいるだけで静かです(P)。



波も穏やかでいいです(P2)。





相棒の自転車をパチリ(P)。

弓ヶ浜を隅から隅まで自転車で走りました。
そんなに時間はかかりませんでした。

波打ち際まで行ってみましょう(P)。



伊豆7島の内見える島の様子が書かれた看板がありました。
晴れているので新島と神津島がはっきり見えます。
写真の島は神津島です。

私は海の近くに住んでいますが、海はいいですね。
伊豆の海も大好きです。

ハマヒルガオも咲き始めていました(P)。



サイクリングから帰り、朝食をいただきました(P)。




アジの開き、ひじき、目玉焼きなどを美味しくいただきました。
さあ、元気がでました。
(前号で書きましたが、宿泊は私1人です。広い食堂に1人で食べました。)

ここ温泉民宿ひがしに車を置かせていただき、今日の海歩きのスタート地点に向かってサイクリングで出発です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.22 21:50:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.