324092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.18
XML
焼津の地下1500mからくみ上げている「焼津温泉」。

お湯を、いくつかの日帰り温泉やホテルなどに送っているのですが、「やいづマリンパレス」だけ入浴できないでいました。
これまで、エキチカ温泉くろしお、サンライフ焼津、なかむら館、焼津グランドホテル、松風閣などに入ってきました。

ここは正式名を、焼津船員保険保養所やいづマリンパレスと言い、かつては関係者しか宿泊できなかったからです。

今回はコロナ禍で宿泊者も減っているためでしょうか、『焼津市LINEクーポン祭』で日帰り入浴をやっています。

入浴料金は800円と他の日帰り温泉より高めの設定です。
ただ、焼津市LINEクーポン祭で500円引きを活用すると、800-500=300円になりますので夕方行ってみました(P)。


普通の小さな建物の保養所で車が3台止まっていました。

がらんとしたフロントで料金を払いお風呂に行くと誰もいません(P)。



私1人の貸し切りの感じです。
泉質は、他の焼津温泉と同じ海水の半分の濃さで気持ちいいです(P)。



洗い椅子も使った形跡がありません。

昔と違って政府の方針で減船に次ぐ減船で船も漁船員もかなり減りコロナ前から宿泊者は多いとは思いません。
3階まである部屋に今日は何人泊まるのでしょうか(P)。



心配にはなりますが、海や魚が大好きですので宿泊者が増え活気が戻ってほしいです。

外の大きな錨が焼津船員保険保養所を表しています(P)。



入浴後涼むために旧焼津港に寄って少し散歩しました。
大きな船は2隻だけ停泊していました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.18 08:42:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.