324138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.04
XML
カテゴリ:山小屋などの様子
北ア裏銀座&高天原周辺5日間の山歩き、
高瀬ダム→烏帽子岳→烏帽子小屋(泊)→野口五郎岳→鷲羽岳→三俣山荘(泊)→三俣蓮華岳→雲ノ平→高天原山荘(泊、高天原温泉)→赤牛岳→水晶岳→水晶小屋と歩いてきてここ水晶小屋には14時に着きました(P)。


小屋の前ではここからの展望を楽しむ人たちがいます。

確かにここは最高のロケーションです(P)。


そんなこともあり人気のある小屋です。

小屋に入り受付を済まします(P)。



今日は北アルプス4泊目、最後の小屋泊まりです。
あとは南真砂岳→青嵐荘→高瀬ダムと下るだけです。

これまで我慢してきたビールを最後の小屋ではいただきましょう(P)。



「素晴らしい山歩きができたことに、乾杯!」

「北アルプスの山々よ、ありがとう!」

今夜の部屋は小部屋です(P)。



9畳ほどの部屋に8人で寝ます(P)。


コロナ前の平常でしたら1畳に2人寝るように番号が振ってあります。

コロナ禍で半分の宿泊客に抑えているのでしょう。
1畳に1人くらいです。
それでも、隣の人の顔は50cmくらいの所にあります。

夕食はカレーライスでした(P)。



烏帽子小屋と違う所は自分で食べる量だけよそい、ご飯だけでなくカレーのルーもおかわりができることです。美味しく、たくさんいただきました。



ただ、カレーのルーをおかわりをしたら、急いで作ったのかニンジンが生で堅すぎて食べることができませんでした。悪かったのですが、おかわりのニンジンは残させていただきました。

夜は布団が近かったので多くの人がマスクをして寝ていましたが、朝起きると取れていたり顎にしていました。私も息が苦しくなってマスクを取ってしまった1人です。

朝4時半、雲の隙間から太陽が出てきました(P)。



窓から見えるのがいいです。

5日目は雲は多いものの雨は大丈夫そうです。

朝食は5時から土間に順番に並びます(P)。



何という魚でしょうか?甘露煮の感じですが、美味しくいただきました(P)。



そして食後すぐに高瀬ダムに向かって出発しました。
青嵐荘の近くでお弁当を食べましたが、3色おにぎりで美味しかったです(P)。



4回食べた中で、このお弁当にだけお手拭きが付いていました。
​​心遣いがうれしかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.04 06:11:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.