324103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.08
XML
水晶小屋から竹村新道を通り青嵐荘に下山し高瀬川、高瀬湖沿いに歩き13時に高瀬ダムに着きました。
私は15時にタクシーを予約しておきました。

ダムの堤防を見るとタクシーが2台待っています(P)。



ただ、私が予約してあった「アルプス第1タクシー」ではなく、2台とも「アルピコタクシー」でした。

ここは携帯電話が圏外ですが、登山者のために公衆電話が設置してあります。
電話で早めに下山したことを告げると今から高瀬ダムに行くには早くても20分はかかるからアルピコタクシーに乗せてもらっていい、とのことでした。

助かりました、行きに買った「とくとくタクシー券」を使って乗車します(P)。



13時15分過ぎには七倉山荘に着きました。

車に乗り換えて天然温泉掛け流しの湯「駒止の湯」に向かいます。

google mapが場所を教えてくれましたが、入口や道路がよくわからずまごまごしてしまいました。
駐車場は建物の前でした(P)。



「駒止の湯」と大きく書いてあったり旗があったりするわけではありません。
入口はここでした(P)。



中は広々として入浴者も2人だけ(P)。



気持ちよく汗を流しました。

シーズンが始まっていないのか、平日のためか寂しい感じの温泉でした。

安曇野ICから高速に乗り諏訪湖SAで休憩です(P)。



そして夕方には静岡に着きました。

前泊を入れて6日間の山歩きの旅でしたが、楽しく充実した日々になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.08 08:33:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.