324042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.21
XML
常勤の仕事をリタイヤし、今は比較的時間を自由に使うことができ環境です。だから深夜とか車を走らせなくてもいい。

10月12日の午後出発、静岡から高速で3時間で穂高です。

トイレ休憩に道の駅富士川と諏訪湖SA(P)に寄りました。


空はどんよりと曇っていて明日の天気が少し心配になります。

穂高近くにある日帰り温泉「ほりでーゆ四季の郷」に向かいます。
西に向かって山の方に進んでいくとニホンザルの集団に会いました(P)。


たくさんの小猿を連れていてびっくりしました。
食料が多く、繁殖がいいのでしょうか。

ほりでーゆ四季の郷は蝶ヶ岳に登った時に来たことがありますが、露天風呂、ジャグジー風呂などありなかなか気持ちよかったです(P3)。







駐車場の脇にはドウダンツツジでしょうか、赤く色づいていました(P)。



そしてJR穂高駅にある、翌日のバス乗り場を確認に行きました(P)。




13日朝、燕岳登山用の穂高駐車場は車は少なかったです(P)。


始発のバスに乗るため6時に穂高駅に向かいました。

駅には道祖神が設置されていました(P)。



バス停にはすでに1人が待っていました(P)。


その後続々と乗客が集まり小型バスは70%ほど埋まり、6時40分の定刻に出発しました(P)。



途中、シャクナゲの湯駐車場で8人ほど、有明山神社で1人が乗りほぼ満員になりました。

バスは山道を通り、7時半過ぎに中房温泉に着きました(P)。

さあ、北アルプスパノラマコースの山歩きがスタートです。
ウキウキしながら登山届を書きました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.21 10:10:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.