323973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.27
XML
カテゴリ:山小屋などの様子
10月13日に大天井岳直下になる「大天荘」に泊まりました。
燕山荘グループの山小屋で期待はしていましたが、少しも裏切ることがなく「大天荘」は大変良かったです。

良かったことは・・・
・山小屋の立地条件が素晴らしく、槍穂高連峰などの展望、朝日・夕日を見ることができる。
・弁当を含め食事が美味しい。
・細かい配慮がある。コロナ禍で就寝スペースに1人ずつの壁を作りLEDライトが設置されている。朝食の1時間前に電源やストーブが入り、30分前には通路の電気が付いた。
・コロナ禍で全国旅行割りを申請してくれてあり、割引で利用できた。

10月13日、15時に大天荘に着き宿泊手続きをしました(2P)。




就寝スペースに1人ずつの壁を作り通路側にはカーテンがありプライベートが確保されていました(2P)。




またストーブを付けて部屋を暖めてくれてありました。
全国旅行割りで宿泊費の割引と地域クーポンをいただきました(P)。


平日だったので3000円分の地域クーポンをもらい大変うれしいのですが、使えるのは明日までで明日は別の山小屋に泊まります。そこでは地域クーポンを使うことはできません。
それで、ビールや酎ハイ、つまみや行動食を3000円分買いました(P)。


Tシャツや生ビール1000円を買っていた人もいました。

夕食前にビール2缶、つまみ菓子をいただきました。
談話室もあり、ストーブがついていました。




16時45分からの夕食はハンバーグか鯖焼きかを選択できました。
私はハンバーグを選び、柔らかくて美味しくいただきました(P)。





おかわりのできる芋煮は温かく具たくさんでした。
食前にビール2缶とつまみを食べていたので私としては珍しくおかわりができませんでした。

席は指定席で衝立もあるし間隔は十分でした。

食事をしていたら日が沈んできました(P)。





槍ヶ岳の横に沈む夕日は最高でした(P)。







夜の山もまたいいものです(P)。





朝食は午前5時15分からです。
4時15分に電気が来て隣が少し明るくなって起きました。
4時45分には通路の電気が付きストーブも付いていました。

朝食もとろろや卵など気に入りました(P2)。




5時28分に蝶ヶ岳に向け出発し、途中でご来光を拝みました。

この日の弁当は卵と焼き鮭が乗ったちらし寿司でしたが、槍穂高連峰を眺めながら美味しくいただきました(P)。



夏から山小屋6泊しましたが、大天荘は一番素晴らしい山小屋でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.27 09:38:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.