324017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.03
XML
カテゴリ:etc
自家用車の良さは好きな時間に移動できる事です。だから私の旅では必需品です。
18歳、大学1年の時から車に乗っていました。
リッチというわけではなく、3万円のサニー1000でした。

山で大変便利な道具です。大変便利な道具です。
ただ、車を止めた所まで戻らなくてはなりません。
縦走の場合は少し面倒です。

もちろん、費用を払い車を運んでもらうサービスもあります。
私には時間がありますので1日目も日中にゆっくり移動してきました。
この日はバスと電車を乗り継いで車に戻りました。

15日、上高地から10時40分の新島々行きのバスに乗りました(P)。



土曜日とあって結構乗る人が多かったです。

全国旅行割も始まり上高地の駐車場には観光バスもたくさん並んでいます(P)。



約1時間で新島々に着きました。
ここからは電車でJR松本駅まで移動です(P)。


20分余の待ち時間での接続です。
近くには商店もないのでただ並んで待つだけです。

周りの景色を見ながら12時36分にJR松本駅に着きました。

JR穂高駅の乗り継ぎ時間は40分余あります。
計画ではこの待ち時間に昼食に蕎麦を食べたいと思っていました。
工事中ということもあるのでしょうか、改札のフロアーにレストラン、食堂がありません。
上の3階になるというので行ってみましたが、昼食時でそば屋は混んでいました。
諦めてコンビニで弁当を買って食べました。

JR穂高駅へは14時前に着きました(P)。



そして、すぐに静岡に向かって車で出発です。

高速道路を通り、諏訪湖SAで休憩し家には17時過ぎに着きました。






天候に恵まれ、楽しい「北アルプスパノラマコース歩き」になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.03 22:04:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.