323992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.29
XML
観光地と都市はしっかり高速道路で結ばれていて便利です。
(私は山歩きが好きで観光地ではない登山口まで車で行くのでそれを痛感しています)

天橋立近くに宮津天橋立ICがあり、高速に乗りました。
綾部JCTから舞鶴若狭自動車道に入り疲れたので小浜西IC近くの加斗PAで小休憩です(P)。


もうここは福井県です。

今回の1週間の旅で何県滞在したり通過したりしたのでしょうか。
明日は最終日、名残惜しいです。

そして敦賀JCTから北陸自動車道に入り南条SAでトイレ休憩です(P)。




写真にも少し写っていますが、この南条SAには静岡のうなぎパイや山梨の信玄餅などを売っています。
中部地区各地の名産を扱っているので食べる楽しみがあります。

そしてびっくりしたのが動く恐竜がいたことです(P)。



私も滅多に記念撮影はしないのですが、恐竜君とはいポーズ!(P)。


これらは「恐竜王国 福井」の素晴らしい宣伝になります。

南条SAから30分もかからずルートイン福井大和田に着きました(P)。


時刻はまだ16時半前です。
チェックインし部屋に入ります。

部屋の窓から外を見るとちょうど夕陽が見えます(P)。



いい夕陽です。
別の方角を見ると大型スーパーマーケットがすぐそばにあります(P)。



ネットで調べるとそこで全国旅行割の地域クーポン券が使えます。ラッキーです。
早速買いに行き、ビールとワイン、つまみを買ってきて部屋でいただきました。

部屋はこんな感じです(2P)。





ルートインは前にも利用していますがシンプルで好きです。

ここ福井大和田がいいのは1階に大浴場が付いていることです(P)。



ルートインで夕食は付くのは珍しいな、と思っていましたが1000円のメニューから選ぶという方式でした。
私はカツ定食をいただきました(P)。



普通の味でしたが、よくある大衆食堂の料理と言った感じでちょっと残念ではありました。

夜はよく眠れ、朝起きると今日もよい天気です(P)。


空の焼け方もきれいです。

朝食はバイキング、好きなものを食べることができいいです(P)。


とても美味しくいただきました。
6時半からの開始時刻に食堂に行きましたが、かなりの混み具合です(P)。



コロナ禍で旅館や民宿、ビジネスホテルに泊まりましたが、ビジネスホテルは混んでいる所が多いです。
仕事で全国旅行割が使えるというのはうれしいでしょうね。
私の前にチェックインした人はビジネススーツで3泊と言っていました。

今日は福井観光をして静岡に戻ります。
最初は一乗谷遺跡に行きます。

オープンまでまだ時間がありますので部屋に戻ってもう少し下調べをしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.29 08:34:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.