324181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.12
XML
食後の運動にちょっと走ってきました。

「焼津市各地のカワヅザクラを巡る 2/23~3/3」で書いた朝比奈川沿いのカワヅザクラ並木にサイクリングで行ってきました。
カワヅザクラのお花見 https://plaza.rakuten.co.jp/masarus/diary/202303070000/

満開の時は自転車で颯爽と走ることは出来ません。
花の時期を過ぎた今なら散歩の人、ジョギングの人、自転車の人が少しいるだけです(P)。



新緑の桜並木の下を川や木々を見ながら走るのは気持ちがいいです。

5日前に登った潮山が川の向こうに見えます。

潮山ウオーク

実はこの道、サイクリングロードにもなっているようです(P)。



道路と川の境に自転車の絵があります。

走って行くと道路に書かれた矢印が曲がっていて、藤枝市で川を横切るようです。
ここでUターンです(P)。



帰りは木々や川を観察しながら走りましょう。

カワヅザクラ並木の中にソメイヨシノでしょうか?
まだ満開を保っているものもありました(P)。



川の中では、ウが岩の上で休んでいました(P)。



中里地区に来ると大木も生えていました(P)。



この辺のソメイヨシノの桜並木はかなり花びらを落としていました(P)。





40分のサイクリングでしたが、春の晴れた日のサイクリングは気持ちがいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.12 09:46:18
コメント(0) | コメントを書く
[サイクリングで景色などを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.