私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

2023.07.06
カテゴリ:九州の山旅 8日間

今回借りるレンタカー会社は「スカイレンタカー」です。
空港からすぐに営業所に着き、借りることが出来ました。

今日5月30日から6月3日まで5日間借り、全九州の5山に登ります

(5山は、背振山、大船山、傾山、国見岳、高隈山です)

静岡空港からは九州では、福岡の他、熊本、鹿児島にも飛んでいます。
今回、福岡県から鹿児島県の山に登りますのでどこの空港に降りても良かったのですが、私が福岡空港を選んだのは1日4便ありフライトの時刻を選ぶことが出来たからです。

私は第2便の9時発で静岡を発ち、第2便の11時15分福岡発で帰る予定を組みました。

このレンタカー営業所の隣が運良くスーパーマーケット「マルショク」でした。5日分の必要な食料などを買い込みました。

そして、調べておいたガスバーナーに取り付けるEPIガスカートリッジを買いにスポーツ店「ワイルド1」に行きました。ここが空港から一番近いEPIガスカートリッジ取扱店でした。

ガスカートリッジを持ち運べないのが飛行機を使いデメリットです。

屋久島空港のように空港内にガスカートリッジ取扱店があると助かるのですが・・・。

ここでもラッキーなことにここはショッピングモールになっていていろいろな店が並んでいました。
スーパーでは買えなかった行動食を「ダイソー」で買う事が出来ました。

12時過ぎ小雨の中を、レンタカーで山に向かって出発です。

(写真を撮ろうと思いながら、1枚も撮るのを忘れていました)

写真は背振山駐車場に着いたレンタカーです。

Last updated  2023.07.06 11:07:21