323966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.11
XML
カテゴリ:九州の山旅 8日間


5月30日、背振山から下山し次の目的地九重に向かいます。



せっかく通る近くにある人気の温泉「筌の口温泉(うけのくちおんせん)」に寄りましょう。

国道385号線を南下し東背振ICから九重ICで降り、ナビを信じ県道40号線を進みます。


道は細くくねくね曲がっています。

九酔渓の渓谷でしょうか?(2P)。






桂茶屋」が営業中のようですが客は誰もいません(2P)。





その先に「天狗の滝入口」と書かれています。

願いが叶うという事ですので、ちょっと行ってみることにしました(2P)。






(天気がよくなりますように!)と、天狗にお願いしました。


ここには立派な水車もありました(P)。




少し走ると「九重夢大吊橋」がありました(2P)。






観光バスが止まりビニル合羽を着て歩いている人たちがいましたが、私はパスです。


16時半、やっと「筌の口温泉」に着きました。

車は新清館の駐車場に停めさせていただきます[200円](P)。




細い路地を入って行くと筌の口温泉共同浴場がありました(2P)。




料金は300円。


歴史を感じる神様も安置されていました(P)。




やはり人気の温泉です。

結構混んでいます(P)。




ここ筌の口温泉は、金色のにごり湯で鉄分のにおいのする温泉として有名です。


疲れが取れ体の中から悪い物が取り除かれたような気がします。


そこから九重長者原はすぐでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.11 09:01:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.