323964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.26
XML
カテゴリ:九州の山旅 8日間


九州の山旅8「途中の太宰府天満宮へ寄るです。


9時半過ぎに鹿児島県高隈山を出発し桜島を眺めながら走り15時過ぎに太宰府天満宮の駐車場に着きました。
駐車場はほぼ満車です。


コロナは完全に終わった感じの混みようです。


参道を歩いて太宰府天満宮に向かいます。


途中「太宰府駅」がありますが、洒落た感じです(P)。


多くの観光客が太宰府天満宮から帰ってきたり向かったりしています(P)。


やっと鳥居に着き赤い太鼓橋を渡って中に入って行きます(2P)。




アジサイと池の中の噴水、まだ橋がありました(2P)。




境内に入ってもなかなか遠いです(2P)。



その間に心を清めるのでしょうか。


やっと本殿に着きましたが、現在改修工事中です(2P)。




しかし、有名建築家の藤本壮介氏が手がけたという仮殿は本殿と同じくらいに素晴らしいです。


参拝を終え辺りを見回すと猿回しをやっていました(P)。


猿回しはあまり興味がないので少し見て戻ることにしました。


ほんとすごい人出です(P)。




参道にある「スターバックス」もいい感じですが、ここも混み混みです(P)。




16時前に駐車場に戻りました(P)。




この観光バスの多さ、人の多さ、今回の旅でこの日は一番人に会いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.26 14:10:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.