324032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.12
XML
カテゴリ:九州の山旅 8日間


​​グラバー園の第1ゲートから出て坂を下っていきます。


あのとんがり屋根がもう1つの世界遺産「大浦天主堂」でしょうか(P)。


いや少し塔の形が違う感じです。


進んで行くと階段の上に大浦天主堂がありました(P)。


見学料はキリシタン博物館と合わせて1000円です。

正式名は「日本二十六聖人殉職者聖堂」だそうで、日本最古のゴシック様式の教会だそうです(2P)。




宗教のことはよくわかりませんが、16世紀にキリスト教が伝来し布教が認められたり禁教になったりしてきました
。踏み絵などにも耐え隠れキリシタンとして歩んできた歴史がありそれらの文化や建物が「長崎の教会群とキリスト教関連遺跡遺産」という世界文化遺産になったのだろうと思います。


ここがグラバー通りかな?(P)


歩いて長崎駅に向かいます。

ここは「長崎水辺の森公園」かな?(P)




歩くのに慣れると移動に市電はいらない感じです。

​すぐに長崎駅に着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.12 21:33:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.