324057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.03
XML
カテゴリ:山小屋などの様子


今年から可能になった中房温泉に車を駐車し燕岳への1泊2日の山歩きです。
焼津アルプス愛好会の希望者4人を案内します。

9時45分中房温泉に歩き始め13時前に合戦小屋に着きました。

夏のお決まりスイカを頂きました(1切れ500円)。


冷たくて美味しかったです。


燕山荘には14時半過ぎに着きました(2食付、15000円)。


燕岳登山1日目の様子 
http://h1933.web.fc2.com/hyaku-r/yama911/yama911.html

燕岳にはガスがかかっていたので登頂は翌日にしました。



私たちの泊まる場所である別館で少しゆっくりしてから喫茶サンルームで生ビールを頂きました(3P)。






ビールを美味しく頂きました。

ただ、別館から室内を食堂やサンルームに行くことが出来ず、登山靴に履き替えるのは億劫でした。


私たちの夕食は18時からでした。

120人ずつ、3交代で食べるようです。

並んで待ち、ハンバーグの夕食を頂きました(P)。






美味しかったです。


夕食後空は少し焼けましたが、星は出ませんでした(P)。




翌日、朝4時に起きましたが日の出は今1歩でした。


朝食を美味しく頂き、5時半過ぎに燕岳に向かい出発しました(3P)。






2日目の山歩きの様子 
http://h1933.web.fc2.com/hyaku-r/yama912/yama912.html 

10時半前に中房温泉に下山しました。

うれしいことに、ここの駐車料金の中には中房温泉の入浴料も入っています。




独占入浴の露天風呂に気持ちよく入浴しました(女性風呂はやや混んでいたようです)。
みんなで山菜蕎麦を食べました。




今朝の出発が計画より早かったので諏訪湖SA道の駅なんぶで休憩しましたが16時半には焼津に戻ることが出来ました(P)。




天候に恵まれ槍ヶ岳などの北アルプスの山々や高山植物、雷鳥などと出会えた楽しい山歩きでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.03 11:11:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.