324112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.23
XML
カテゴリ:etc


​​​​我が家の菩提寺である「弘徳院」へ参拝に行ってきました。
今日は弘徳院の虚空蔵尊大祭に日です。

家内安全、商売繁盛、豊漁などを願い多くの方がダルマを買い求めます。

昨年の今日「焼津アルプス山歩き」で登った虚空蔵山の山です。
毎年2月の焼津アルプス山歩きは、隔年で虚空蔵山か、カワヅザクラ並木&高草山にしています。

2023年虚空蔵山ウオーク(山歩き120)​ 
http://h1933.web.fc2.com/hyaku-q/yama885/yama885.html

2022年高草山ウオーク(山歩き99)​ 
http://h1933.web.fc2.com/hyaku-p/yama831/yama831.html


雨なので車で近くまで行きました。海岸近くの駐車場はかなり多くの車でした。
人では少なかったですね。





参拝してすぐに帰ってきましたが、出店の数も人出もわずかでした。







入口の所にも露店はなしというのはさみしいですね。


​​​

店屋が少なく、買いたいものがなかったのでお土産は「パイまんじゅう」。
当目大橋にある河合製菓で買いました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.23 16:51:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.