174996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょのふわチャ

ちょうちょのふわチャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちぇるしぃー1

ちぇるしぃー1

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024 株主総会 バン… mkd5569さん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

コメント新着

mkd5569@ Re:引っ越し完了!(04/21) こんばんは おひさしぶりのコメントです。…
コーチ 財布 メンズ@ xrcsmz@gmail.com In truth searching for homes which in t…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちぇるしぃー1@ ありがとうございます。 mkd5569さん -----ありがとうございます…
mkd5569@ Re:☆ 2012年春デビューについてのお知らせ^-^ ☆(04/10) こんばんは 4周年おめでとうございます …

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

『心よ』の詩にうっとり~目がハート 

今、朝日新聞では谷川俊太郎氏の詩が掲載されていますえんぴつ
それで、先日目に止まったので珍しく切り抜きましたダブルハート


心よ
一瞬もじっとしていない心よ
どうすればおまえを
言葉でつかまえられるのか
滴り流れ淀み渦巻く水の比喩も
照り曇り閃き翳る光の比喩も
おまえを標本のように留めてしまう

音楽ですらまどろこしい変幻自在
心は私の所有ではない
私が心の宇宙に生きているのだ
光速で地獄極楽を行き来して
おまえは私を支配する
残酷で恵み深い
心よ


ホント、ココロってそうだなぁと思いますきらきら
掴みどころがなく自分でコントロールするの難しいブーイング
そして自分の所有ではないってこと。
心の宇宙に自分が生きているということを教えてくれる詩ですねハート(手書き)

 

今日、七田の○○先生のブログでは、≪愛は泉のように湧き出るもの≫とかいてありました赤ハート  与えられる、与えるとか、無償とか全てを網羅させた言葉で素敵ですねおとめ座


四つ葉ところで、今日の四字熟語は『変幻自在』でしたきらきら
なのでこの詩を紹介しましたyo
ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.08 08:25:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.