174203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょのふわチャ

ちょうちょのふわチャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちぇるしぃー1

ちぇるしぃー1

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「あつまれどうぶつ… New! mkd5569さん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

コメント新着

mkd5569@ Re:引っ越し完了!(04/21) こんばんは おひさしぶりのコメントです。…
コーチ 財布 メンズ@ xrcsmz@gmail.com In truth searching for homes which in t…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちぇるしぃー1@ ありがとうございます。 mkd5569さん -----ありがとうございます…
mkd5569@ Re:☆ 2012年春デビューについてのお知らせ^-^ ☆(04/10) こんばんは 4周年おめでとうございます …

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2011.03.30
XML
カテゴリ:子育て・教育

「おかあさ~ん、歯が取れた」と朝、歯をもって降りてきたSきらきら

昨晩歯磨きをしたとき、左下犬歯がかなり動いていてもう取れそうなのに
取れない状況。気持ち悪いやろうな~と思いながらも、ぎゅっと私が引っこ抜く
わけにはいきませんNG
「数日待って歯が抜けなかったら、この角度の抜けない状態ってよくない
と思うから病院に行って抜いてもらおうね」と話していたところだったの
ですスマイル
それを聞いて、歯を抜いたことがないので「えーー? どんな風に抜くの?
痛いの?」とSはちょっとビビリながら私に聞いていました涙ぽろり

ここでビビラれたら困るんで「大丈夫だよ。先生がね~」と言って
恐ろしくないように話をまとめましたグッド

Sは歯が生えるのが早くて乳歯から永久歯に変わるのも早かったのですが、
8本(8/20)生え変わった時点で、ここ一年ほどピタっと全く動きがなく、
「次はどの歯が動くのかな?」と
言っていました上向き矢印

犬歯(糸きり歯、3番です)は、第一大臼歯の次に『歯列』(歯並び)に
関係すると言われ、とっても大事なポジションを担っていますきらきら
上下前歯が永久歯になっているし、第一大臼歯(6歳臼歯)は4本生えているし、
時期的には問題ないと思います。。あと11本か~。

ちなみに抜けた歯は屋根に投げるのではなく、ケースに入れ保存してますww

それにしても、昨日はまさか今日の朝に取れるなんて思ってなかったのですが
とれたのですよ。。
つまり、たった9時間にして変化びっくり すごい『成長』です!!!
下にある永久歯が、下からニョキニョキ上がってきて「タッチ交代」と
言ったのでしょうか~ダブルハート
いやはや。子どもの成長ってオモシロイおとめ座

 

四つ葉3月30日 起死回生






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.30 13:55:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.