174183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょのふわチャ

ちょうちょのふわチャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちぇるしぃー1

ちぇるしぃー1

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「あつまれどうぶつ… New! mkd5569さん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

コメント新着

mkd5569@ Re:引っ越し完了!(04/21) こんばんは おひさしぶりのコメントです。…
コーチ 財布 メンズ@ xrcsmz@gmail.com In truth searching for homes which in t…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちぇるしぃー1@ ありがとうございます。 mkd5569さん -----ありがとうございます…
mkd5569@ Re:☆ 2012年春デビューについてのお知らせ^-^ ☆(04/10) こんばんは 4周年おめでとうございます …

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2012.02.17
XML
カテゴリ:子育て・教育

「この問題わかる?」
「わからん」
「えー! じゃ今日2時間塾で何してたん?」
「・・・・」

そのあと、夫婦で算数の問題を解いてみるが
これまた難解で、「こんなんで学年があがると
もっと難しくなるのに親では対応しきれんやん。
中学受験諦める??」というような内容を一昨日
の晩、深夜遅くまで夫婦で話してました。

翌日、怖々子どもに「じゃーやってみようか」
という、スラスラ。
解けるじゃないですか!
昨日の夜、「わからん」と言ったのは何?と
思いました。

先程塾へ行き、週3日になった塾生活や家庭での
フォロー体制など、懸案事項が沢山あったので
今日、教室長にお時間をいただき話しをして
きました。

すっきり! どうすればいいか。今の子どもの
状況。(新)4年生とはどんな時期なのか...など
くまなく私の疑問を紐解いてくださいました。

実は、昨日も参観の帰りにこれから子どもを
どうやっていくか...、ママ友(同じく中受予定)
と話していて、二人して「アタマ痛いよね」なんて
言ってたところ。

今日の私の顔は、雲ひとつない穏やかな表情で、
気も「ぱーっと」晴れました。

母親とは、そんなもんです。

中学受験をしようと考えているお母さんは、私と
同様の気持ちをもっている方も多いのではないで
しょうか。

私もいつか、そんなお母さんが「明るく」なるよう
なアドバイスができるようになりたいなぁと、思っ
たのでありました
おとめ座






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.17 17:23:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.