110084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

Category

Favorite Blog

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

ふと思ったこと(537) New! マー坊007さん

今日の道草は、青葉… New! Dr.マダラーノフさん

高野山、写真 New! サチ2989さん

気を抜くと、ふっ、… ☆YUMI☆さん

スマイルシティ スマイラーさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2004.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
現在に生きる私達の世代より前の世代の人間なら、これまての伝統的な生き方を踏襲するだけで十分生きて行けた。しかし私達の世代になって一人の人間の存在の意味がこれまでの世代とまるで違う意味を持つに至ったのだ。私達の世代の人間には、これまでの習慣による思考と行動、そしてあらゆる利害と欲望、そして組織による束縛を乗り越えて、純粋な一人の人間として導く者としての思考と行動が求められている。

これまでの小賢しい小市民的なエゴを捨てなければならない。現在の私達の社会は小悪党のさばる社会で、悪党で金儲けの巧い強かな人間が憧憬の目で見られるような社会でもあるのです。ここに人々の持つ価値観に根本的な誤りがあり、現代社会の病巣があり過去に人間が侵してきた、過ちの源なのです。またこれまでの人間が生み出してきた社会には、人々にそのような考え方をさせるための仕組みが存在しているのです。それが自分の事だけしか考える事の出来ない人々の群れを生み出し、社会を腐敗させ混乱させているのです。これらは相互に関係を持ちどちらか一方を断ち切らないかぎり、人類の社会と文明がこの関係から抜け出る事は出来ず、この文明は衰退し、この地球に回復不可能な傷跡を残して人類は絶滅するでしょう。

私達一人一人の人間がこの世に存在できる事は極めて希な現象です。この世で最大の奇跡は私や貴方が一人の人間として存在している事なのですから。私達一人の人間が人間として存在できる確率は、人類の歴史を十万世代として十の三千京乗分の一と計算されています。この数字は私達に神秘的な啓示を与えてくれる数字です。有り得ない事が起こり、現在の私が存在し貴方が存在しているのです。人はお金儲けのために生まれているのではありません。ただ子供を産み育てるだけのためにこの世に存在しているのではありません。自分のためにしか生きる事の出来ない、人生ほど惨めでひどい人生は有りません。

人は自分自身と、それに続く人々と生きとし生きるもの全ての導き手としてこの世に存在しているのです。カオスの理論で北京で蝶が羽ばたけばニューヨークで大風が吹くたとえ話があります。この世に存在するもの全ては様々な関係によって繋がっています。無数とも言える様々な関係でつながれており、人が認識する事が出来る関係などほんの一部分でしかありません。一人一人の人間という存在は、他の人間を含む全ての生命の運命と進化にも影響を与える存在として存在しているのです。もし数世代前にその時の全人類のうち一人が存在しなかったとしたら、おそらく現在生きている人間はひとりも存在せず、全く別の人間が存在していると言えるのです。私達は一人の人間の存在の重さを、一人の人間の意志の重さを、改めて認識する必要があるのです。それゆえに存在の重さを認識し、導くものとして襟を正して生きる必要があります。人間としての純粋さこそいかなるものにも勝る最高の価値を持つものだし、それ以外に人間がこの地球で永続的に生き続けて行く方法は無いのです。現在に人間として生きる全ての人々が、この世紀末に人間として存在する事の極めて重要な意味を理解し、意識的な進化を成し遂げ真の人間としての心の在り方とその生存システムの在り方を改めて定義しなおす時を迎えているのです。

ranking
ブログランキングに参加しております。
この記事が良い記事と思っていたたければ、ここは一つプチッと

相対通貨制度と方舟都市は
暴走温室効果の発生を防ぐ最も有力な手段です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.14 13:45:02



© Rakuten Group, Inc.