109864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

Category

Favorite Blog

ふと思ったこと(517) New! マー坊007さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

気を抜くと、ふっ、… New! ☆YUMI☆さん

長居植物園 花盛り… サチ2989さん

瑠璃色と紫紺色の春 Dr.マダラーノフさん

スマイルシティ スマイラーさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2005.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人類は道具を使う生物である。人類は文明誕生以来その道具を使い、何百万種類の生活物資や耐久消費財を作ってきました。私達の生活は生きるための基本である食料の他に、それらの人が作る物資が無くては、生活は成り立ちません。私が考えるにそれら人が作る様々な生活物資には、その設計段階から過ちがあると考えているのです。

現在私達現代人が日常生活を営む上で必要な生活物資は一人の個人の廻りの物を数えて見ても何百とあるでしょう。それらの物資の一つ一つはその機械や道具や物資を構成を構成する幾つもの部品で時には何百何千という部品で構成されています。

それらの部品で構成される、物資はその部品一つが壊れて機能しなくなった場合、その道具や機械類は様々な不具合が起きて機能しなくなります。本来ならその不具合が起きた部品だけを取り替えれば全体の機能は回復するはずなんです。ところが現在の設計思想では、一つの部品の機能が失われるとそれを構成する、道具や機械全体を廃棄せざるを得ない、設計思想になっているのです。

この設計思想の誤りが地球的な規模での資源の浪費による環境破壊やや環境の破壊と汚染に繋がっているのは私が言うまでもなく皆さんもよくご存知のはずでしょう。でも今の私達の社会ではその様な設計思想を残さざるを得ない社会システムになっており、そのシステムを変えない限り資源の枯渇も環境の破壊と汚染も止める事は出来ないのです。

以後明日書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     <<<<  デイトレコーナー  >>>>
昨日の取引で含み損となったコーヒーの売りは節を上に抜けたと判断し損切しました。
-34390円

本日の取引回数     4
本日の含み益は     44000円
コーヒーの含み損の損切が響いて
損益のトータル    -137705円
となり結果的にはまた負けでした。
相場には勝ち負けつきもの含み益が残った事を良しとして明日(月曜日)に期待しましょう。

この記事に関連するHPを探してみる。

ranking
ブログランキングに参加しております。
この記事が良い記事と思っていたたければ、ここは一つプチッと

相対通貨制度と方舟都市は
暴走温室効果の発生を防ぐ最も有力な手段です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.26 23:11:33



© Rakuten Group, Inc.