799013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maskmanの実験室

Maskmanの実験室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Maskman_Kusaka

Maskman_Kusaka

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.03.29
XML

トライアスロンは3つの競技を続けて行うスポーツ。使う道具が多い。出場する選手は直前になって慌てないように整理しながら準備した方がいい。

宮古島のトライアスロンはスタート地点とゴール地点が違い3つのトランジットバッグを渡され道具を大会スタッフに委託する事が決められている。

トランジットバッグ

毎年の事だが、トランジットの流れをシュミレートしながら荷造りの段階で準備しておかないと試合の前日にゆっくり休めない。自分自身の頭を整理するためトランジットの袋の役割と中に入れるものを書いておく。

「SWIMの袋」スタート前にテントの決められた場所に預ける。
<入れておくもの>
試合着+ゼッケン、スイムゴーグル、曇り止め、スイムキャップ、ウエットスーツ、タオル、ビニール袋
<着替後に入る物>
着ていた服と靴、曇り止め、IDカード、タオル(雨に備えビニール袋に詰める)

「BIKEの袋」スイムゴール地点とバイクスタート地点の間に設置されたラックに吊るす。使い終わったスイムの道具を入れ自転車に乗る前にテントの決められた場所に預ける。
<入れておくもの>
バイクシューズ、ソックス、ヘルメット、サングラス、手袋(これらは準備の段階で袋に入れて置くが、バイクセットの時にバイクの所に並べる。)
タオル、予備のランシューズ(突然デュアスロンになった時にのみ使用)
<着替後に入る物>
ウエットスーツ、スイムキャップ、スイムゴーグル、タオル、予備のランシューズ

「RUNの袋」スタート前にテントの決められた場所に預ける。バイクフィニッシュ後の自分のゼッケンの自転車ラックに大会スタッフが置いて準備してくれる。
<入れておくもの>
ランシューズ、帽子(雨に備えビニール袋に詰めておく)
<着替後に入れる物>
バイクシューズ、ヘルメット、手袋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.29 10:21:41
[貧乏アスリートの強くなる食卓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.