2387938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2005
XML
(・・その1から続く)

ショー終了後は、お昼ご飯のためにミラコスタの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」へ行きました。

マドラーのプレゼント付きのスペシャルカクテルをひとつと「ナターレ・ア・ミラコスタ」ランチコースを夫はお肉で、私はお魚でお願いしました。
今日で私達の「メリーランチジャーニー」も終了なので、可愛らしいピンアクセサリーも受け取る事ができました。
このアクセサリー、HPなどの写真よりもずっと造りが綺麗ですよ。(マドラーもそうですけれど・・・。)
キャストさんが「まだあと一ヶ月あるので、ランチラリーもう一巡いかがですか?」とおっしゃるので、思わず笑ってしまいましたよ。


お食事終了後は、もう13:40頃だったのですが14:00からの「アンコール!」に行ってみました。
真中寄りの条件の良い場所はもう埋まっていましたが、意外にもまだ空席はたくさんありました。
それでも開演直前頃には一階席はほぼ満席になったようでした。

「アンコール!」が終わって会場から出て、既に始まっていた「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」を観ながらミラコスタ方面まで戻り、クライマックスの場面をミラコスタ通りで眺めた後「エンポーリオ」でちょっとお買い物をし「フォトグラフィカ」で出来上がったデジカメプリントを受け取りました。

その後は「ココナッツポップコーン」と「ブラックペッパーポップコーン」を買い付ける旅に出ようと、ショー後の運航を再開したばかりの「トランジット・スチーマーライン」に乗りこんで奥地に向かいました。(15:15頃、15分待ちでした。)

が、船上で夫が「ガイド」に載っているショースケジュールを見て「やっぱり16:20からの『サウンド・オブ・クリスマス』にもう一度行きたい・・」と言い出したので、とりあえず「ココナッツポップコーン」だけを購入して、ケープコッド経由で歩いて再びアメリカンウォーターフロントまで戻り「ドックサイドステージ」に行ってみました。
ドックサイドステージに着いたのはショー開始20分前の16:00頃だったので、もう席は端っこの方にしか残っていませんでしたが、とりあえず座れてショーを楽しむことができましたよ。

051123夕焼け.J

「サウンド・・」終了後はさきほどの「ポップコーン買い付けの旅」の続きを、と、再び歩いてポンテヴェッキオを渡り、火山を抜けてアラビアンコースト方面へと向かいました。(暇ですよね~・・・私達も。)
クリスマスムード一色のアメリカンウォーターフロントやハーバー周辺とはうって変わって、ミステリアスアイランド(火山の中)も途中通ったマーメイドラグーンも、クリスマスらしさを感じさせる雰囲気は殆どありませんでした。
アラビアンコーストは・・・・・・。
・・・異教の国ですから勿論言うまでもありませんよね。

さて、アラビアンコーストの入り口にある「ブラックペッパーポップコーン」の売り場には20~30組の列ができていて、購入には15分ほどの時間がかかりました。(17:00頃。)
今朝取得した「ミニーのナットクラッカー」の整理券には「開演15分前までにご入場ください」との注意書きが記載されていたので、私達はちょっと急いで再びアメリカンウォーターフロントまで引き返しました。

途中通ったポンテヴェッキオの上の手すり沿いの場所はまだまだ人が少なく、「『ブラッヴィッシーモ!』まであと一時間だというのに、今日はゲストが少ないのかな?」とちょっと思いましたよ。


ちょうど開演15分前の17:25頃にウォーターフロントパークに着くと、会場入り口に入場のための列ができていました。
ここで一人一人キャストさんが「整理券」を確認して、やっと中に入れていただくことができます。
会場内には座席番号の大きく載った図を持っているキャストさんが大勢いらっしゃるので、席の場所がわからない場合はたずねればすぐに案内してくださいますよ。

私達は自力で自分達の席を探し当てたのですが、スケートリンクの真正面のエリアとはいえ、そこは「普通に並んで入場したら空いていても絶対に選択しないであろう席」でした。
しかし逆に言えばこんなこと(整理券方式)でもなければまず座るチャンスの無い席ですから、今日この回はこの席からの「ショーの見え方」をじゅうぶん楽しもう、と思いました。

席に着いて一番不安だったのは、自分の前の席にどんな方がいらっしゃるのかな? ということでした。
なぜなら私達の前の席は開演5分前になっても3分前になっても誰も座る気配が無く、横並び5人分の席がずーっと空いたままになっていたからです。(こんなことは、普通に先着順で並んで入場するショーの場合は殆ど無いことです。)

やがてショー開始直前のアナウンスが入る頃、ようやくお子さん3人を連れたご家族連れが慌しくやってきて、私達の前に落ち着かれました。
私の前の席は小学生くらいのお子さんが座られたので結果的にはとてもショーがよく観えて幸運だったのですが、ショー開始直前までちょっとはらはらしました~~。

暗くなってからの「・・・ナットクラッカー」のショーは、今日もやはりとても綺麗でした。
何も考えずに(撮影しようとか何かを徹底的に観察しようとかせずに)ただただショーを眺めるのなら、やはり暗くなってからの回が素敵かもしれません。

(その3 につづく・・・)



◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇    
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については
「東京ディズニーリゾート」の公式サイト
をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の
こちら
から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2005 09:58:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

いつまで暑い。( ~オチェーアノ と 「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」)
夏を越えていこう。( ~ベッラヴィスタラウンジ ”ザ・フレーバー・オブ・ミラコスタ”)
ミラコスタのお料理 といえば。( ~オチェーアノ ブッフェ)
お伽話の続きは森の中で。(その5 ~ファンタジースプリングスの夜~ ラプンツェルの森「スナグリーダックリング」 など)
お伽話の続きは森の中で。(その4 ~ファンタジースプリングスホテル「ファンタジースプリングス・レストラン」 と ディズニーシーに再入園 など)
お伽話の続きは森の中で。(その3 ~ファンタジースプリングス~ ラプンツェルの森「ラプンツェルのランタンフェスティバル」 と フローズンキングダム「アレンデール・ロイヤルバンケット」など)
お伽話の続きは森の中で。(その2 ~ファンタジースプリングス~ フローズンキングダム「アナとエルサのフローズンジャーニー」と ファンタジースプリングス・ギフト など)
お伽話の続きは森の中で。(その1 ~ファンタジースプリングス~ ハッピーエントリー と ピーターパンのネバーランド「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 など)
雨の日のおはなし。(その2 ~ファンタジースプリングスホテル 本日の部屋とホテル内探検など)
雨の日のおはなし。(その1 ~ファンタジースプリングスホテル到着 と 東京ディズニーランド)

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X