2387939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2006
XML
クリスマスシーズンのディズニーシーの美しい夜をパーク内で過ごすために、雨上がりの朝7:20頃、私達は「ホテルミラコスタ」の正面玄関に車で到着しました。

もっと遅い時刻に到着するつもりだったのですが、道路がとてもすいていたので私達にとっては珍しく朝早いホテル着となりました。

出迎えてくださった数名のドアキャストさんは、今朝はその多くが女性の方でした。
いつものように車寄せで荷物と私だけが車をおり、夫はそのままホテル駐車場へと車を運転して行きました。
荷物を引き継いだベルキャストさんがいつもながら手際良く手荷物預かりなどの手続きをしてくださり、私に残された仕事はロビーのソファーに腰掛けて夫が駐車場から戻ってくるのを待つことだけになりました。


日曜の朝7:30前のミラコスタのロビーは、私の予想に反してひっそりと静まり返っていました。
パークのクリスマスイベント中のこの時期、土曜からの宿泊客はきっと多いでしょうし、もっと大勢のゲストでごった返しているのでは・・・と、私は勝手に想像していたのです。

が、あたりを見渡すと「ホテル&パーク・ゲートウェイ」に続く階段の上には、まだほんの数人のゲストが入園待ちの列を作っていただけでした。


ここ何週間か、物理的にも精神的にもあまり「遊ぶこと」について細かく予定を考える余裕の無かった私は、今回のミラコスタ滞在の二日間についても過ごし方についてのビジョンを持たずにいました。
予約してあるホテル内レストランでの食事二回の他は、フォトロケーション前での有料の記念撮影ができればいいな・・・くらいのことしか考えていませんでした。

なので、夫が7:30過ぎにロビーに戻ってきても慌てて入園待ちの列に並ぶこともせず、ホテル内のクリスマスの飾りを眺めてカメラに収めたり、ホテル玄関脇のミッキー&ミニー像の前でキャストさんに写真を撮っていただいたりしていました。
私達がホテル内ショップ「ミニリザ・サンドリー」前まで伸びていた入園待ち列最後尾に並んだのは、列がようやく少しずつ動き始めた7:45過ぎになってからのことでした。


「ホテル&パーク・ゲートウェイ」を通って入園できたのは、7:50ちょっと過ぎ頃でした。
私達よりも先に入園した皆さんはそれぞれ既に目的の方向へ散っていった後で、ホテル前の広場「ピアッツァ・トポリーノ」に残っているゲストは殆どいらっしゃいませんでした。
広場に立つ可愛らしいフォトロケーション前も「独り占め」状態でしたので、とりあえず広場でゲスト整理にあたっていらしたキャストさんに写真を一枚撮っていただきました。(まだ正規のパーク開園時刻になっていなかったので、カメラキャストさんによる有料の「フォトファン」撮影は始まっていませんでした。)

061210ミラコスタ通り朝.JPG

7:55頃になると、ミラコスタ通りを抜けた向こう、シーのパークエントランスの「アクアスフィア」の前に、ミッキーやミニーほかのキャラクター達がはちきれんばかりの元気さで飛び出してくるのが見えました。
彼らは私達がいたピアッツァ・トポリーノの方向にも振り返って大きく手を振ると、やがてパークの開園を待っているゲストに朝の挨拶をするためにメインゲート方向へと再び駆け出していきました。


「開園5分前だ。・・・さてどうしようか?」
夫と私は顔を見合わせてちょっと考えました。

このまま広場にとどまって「フォトファン」撮影のカメラキャストさんが現れるまで待つ?
それとも「ホテル&パーク・ゲートウェイ」から続々と入場するミラコスタ宿泊ゲストの大多数が早足で向かっている方向へ、私達も行く?


数秒考えたのち、私達は「ミラコスタ宿泊ゲストの大多数が早足で向かっている方向」、つまり「アメリカンウォーターフロント」方面へと向かうことにしました。


ハーバーからアメリカンウォーターフロントへ向かう坂をのぼると、「リドアイル」ではミラコスタゲストのうち、10:00からの「ミート&スマイル」を待つゲストの方々の入場がもう既に始まっていました。

その先ではコロンブス像のあたりを先頭にして、超人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」に「スタンバイで乗車するための列」と「FP取得のための列」が作られており、向かって左の「スタンバイ」には100人ほどが、右の「FP」には50人ほどが並んでいました。

私達が「スタンバイ」列最後尾についたとほぼ同時に二つの列はゆっくりとアメリカンウォーターフロント方面へと進み始め、ちょうどパーク開園時刻の8:00頃に列はアトラクション入口に到着して、建物内への案内が始まりました。

そうして私達は、8:10前にはもうシートベルトを装着して超常現象の起きるエレベーターに乗っていたのでした。


今日私達が座ったエレベーターの座席からは、「プロメテウス火山」の勇姿がとっても綺麗に大きく見えました。
あまりの素晴らしい景色に、瞬間私は思わずものすごい笑顔になってしまい、落下の恐怖を忘れてしまったほどでしたよ。


その2 につづく・・・)



◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇    
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については
「東京ディズニーリゾート」の公式サイト
をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の
こちら
から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2013 11:51:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[【ホテルミラコスタ 宿泊】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

いつまで暑い。( ~オチェーアノ と 「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」)
夏を越えていこう。( ~ベッラヴィスタラウンジ ”ザ・フレーバー・オブ・ミラコスタ”)
ミラコスタのお料理 といえば。( ~オチェーアノ ブッフェ)
お伽話の続きは森の中で。(その5 ~ファンタジースプリングスの夜~ ラプンツェルの森「スナグリーダックリング」 など)
お伽話の続きは森の中で。(その4 ~ファンタジースプリングスホテル「ファンタジースプリングス・レストラン」 と ディズニーシーに再入園 など)
お伽話の続きは森の中で。(その3 ~ファンタジースプリングス~ ラプンツェルの森「ラプンツェルのランタンフェスティバル」 と フローズンキングダム「アレンデール・ロイヤルバンケット」など)
お伽話の続きは森の中で。(その2 ~ファンタジースプリングス~ フローズンキングダム「アナとエルサのフローズンジャーニー」と ファンタジースプリングス・ギフト など)
お伽話の続きは森の中で。(その1 ~ファンタジースプリングス~ ハッピーエントリー と ピーターパンのネバーランド「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 など)
雨の日のおはなし。(その2 ~ファンタジースプリングスホテル 本日の部屋とホテル内探検など)
雨の日のおはなし。(その1 ~ファンタジースプリングスホテル到着 と 東京ディズニーランド)

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X