2387941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2008
XML
(・・その1から続く)

「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」にたどり着いたのは、11:00前頃でした。

まだランチタイムには早すぎるのか、カウンター前には注文をするゲストの姿も殆どありませんでしたので、私達はすぐに指定のセットメニューを受け取ることができました。
店内は一階のテーブルはそこそこ埋まっていましたが、二階のエリアはところどころテーブルが使用されている程度で席を選び放題でした。

私達はお店の裏庭の藤棚が見える奥まった席に落ち着き、お食事をいただくことにしました。

指定のメニューは「パンチェッタとポテトのスパゲッティ、ジェノバソース」とソフトドリンクのチョイス、それにオリジナルデザインのスーベニアカップがついた「グレープ&マスカットゼリー」でしたが、意外に美味しかったのでとっても嬉しかったです~。


11:30少し前、食事もそろそろ終了・・・という頃になって、窓の外では急に大雨が降り始めました。
ここ最近続いている、お天気予報どおりの「突然の豪雨」といった感じでした。

私達はお茶を飲みながら大雨が収まるのを待っていましたが、12:00に近くなるに従って店内が目に見えて混雑してきたので、11:50頃にはお店を出て、まだ小雨の残る中、お隣のショップ「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」へ行くことにしました。


「イル・ポスティーノ・・」でカレンダーなどを購入して12:00過ぎにお店の外に出ると、雨は止んで太陽が再び顔を出していました。

私達は一旦ゲートを出て駐車場に購入した物を置きに行き、すぐに再入園した後「フォトグラフィカ」へ行ってデジタルカメラプリントをお願いしました。
もちろん焼きつけていただくフレームは今日のファンダフルのパーティー参加者限定のにしました。
(12:15くらいだったと思いますが、プリントの受付機は全部空いていましたよ。)


その後は13:45の「ビッグバンドビート」を目指して、ブロードウェイミュージックシアター前へと行きました。
列の最後尾についたのは12:45くらいでしたが、100人目前後といったところで、入場後も夫の好きな前方席に普通に座れました。


ショー終了後シアターの外に出ると時刻は14:20。
今日は私たちにしては朝早くから活動しているし午後の太陽があまりに元気で暑かったので、このあたりで少しまとまった休憩を取ることにして駐車場の車まで戻ることにしました。

14:30の「・・クールサービス」をちらっと見てからフォトグラフィカで出来上がった写真プリントを受け取り、私達が駐車場に着いたのは15:00前頃でした。

そしてここから約一時間半の予定で、車のシートをフラットにして(普通のセダンタイプですけど)私達はちょっと体を休めることにしました。



暑かったので「熟睡」というわけにもいかず(夫はどんな悪環境でも寝られる人なので熟睡していましたが)、私は16:30頃には勝手に休憩を終了してひとりで車の外へ出て、駐車場の下までおりてみました。
すると駐車場から入園ゲートに向かうエリアのそこここにはちょっとした水たまりができていて、キャストさんが何人も出て懸命にその排水をなさっていました。

・・・え? また雨が降ったの?

不思議な感じがしましたが、ゲート前周辺を歩く人は皆レインコートを着ていたり傘を持っていたりしたので、きっと私が休んでいる一時間半の間に再び豪雨があったのでしょう。

本当に今日は、降ったり晴れたりの変なお天気です・・・。


その後私は車へ戻って夫を起こし、17:00過ぎには二人揃ってゲートを通ってシーに再入園しました。


夫が「コーヒー飲みたい。小腹も空いた。」と言うので、入園した私達はまず「ニューヨークデリ」へ向かい「ルーベンホットサンド」をひとつとコーヒーとアイスコーヒーを注文し、空いている店内の端っこのテーブルで今日この後どうするかを考えました。

土曜日にしては随分パークが空いているようだし、ビッグバンドビートの最終回を観てからアトラクションとか行っちゃおうか?

・・・などと夫は言っていましたが、今日はとにかくこの先どうなるか読めないお天気なので、結局「ビッグバンドビートを観終わってからまた考えることにしよう」ということになり、17:30頃にブロードウェイミュージックシアター前に行って最終回(「19:00」の回)の待ち列最後尾に並びました。
(50人目くらいで、席を選べるグループに入れてしまいました。)

夏限定のイベント「ボンファイアーダンス」は明日の31日で最終日を迎えることはわかっていましたが、お天気が不安定なこともあって、その様子を見に行こうという気持ちは私たちには起きませんでした。


日が翳って涼しくなってきた待ち列で、ニューヨークデリから持ってきたコーヒーを飲んでのんびりしていると、18:10頃になって空からぽつんぽつんと大きな雨粒が落ちてきました。
そしてその降り方はみるみるうちに強くなり、一、二分後には「豪雨」の域に達してしまいました。

また来たか  という感じです・・。


雨の影響なのかどうかわかりませんが、「ビッグバンドビート」の今日この回の列の整理はいつもよりもやや早いペースで進められ、開演35分前の18:25頃には私達は会場内に入れました。

座席は先ほどの回よりもさらに前方の席を選びましたが、ショーの方はステージ上も客席も最終回らしいノリの良さで、出演者の方々の非常に珍しいアドリブ・パフォーマンスもたくさん観られて、驚いたり大笑いしたりの大満足のショータイムでした。


ショー終了後は、あまりの満足感でもうどこかへ行く気持ちがまったく失せてしまったので、私達はこのまま帰宅することにしました。


ハーバーへ出ると、20:30からの「ブラヴィッシーモ!」は悪天候のため中止 というアナウンスをキャストさん達があちこちでしていらしたので、私達はこれ幸いとゲート方面に向かい、途中ちょっとだけショップでお買い物をしてからゲートを出て、20:10過ぎには駐車場から出て帰宅の途につきました。



いつもとちょっと違う気持ちで朝はシーにやってきましたが、帰る時にはいつもと変わらない満たされた気持ちになっていた、夏の終わりのシーの一日でした。




◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については
「東京ディズニーリゾート」の公式サイト
をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の
こちら
から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2008 11:59:58 PM
コメント(4) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

いつまで暑い。( ~オチェーアノ と 「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」)
夏を越えていこう。( ~ベッラヴィスタラウンジ ”ザ・フレーバー・オブ・ミラコスタ”)
ミラコスタのお料理 といえば。( ~オチェーアノ ブッフェ)
お伽話の続きは森の中で。(その5 ~ファンタジースプリングスの夜~ ラプンツェルの森「スナグリーダックリング」 など)
お伽話の続きは森の中で。(その4 ~ファンタジースプリングスホテル「ファンタジースプリングス・レストラン」 と ディズニーシーに再入園 など)
お伽話の続きは森の中で。(その3 ~ファンタジースプリングス~ ラプンツェルの森「ラプンツェルのランタンフェスティバル」 と フローズンキングダム「アレンデール・ロイヤルバンケット」など)
お伽話の続きは森の中で。(その2 ~ファンタジースプリングス~ フローズンキングダム「アナとエルサのフローズンジャーニー」と ファンタジースプリングス・ギフト など)
お伽話の続きは森の中で。(その1 ~ファンタジースプリングス~ ハッピーエントリー と ピーターパンのネバーランド「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 など)
雨の日のおはなし。(その2 ~ファンタジースプリングスホテル 本日の部屋とホテル内探検など)
雨の日のおはなし。(その1 ~ファンタジースプリングスホテル到着 と 東京ディズニーランド)

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X