2387932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2008
XML
今日は秋分の日の祝日。

カレンダー上は飛び石連休のような形になるので、「今日の舞浜はそんなに混んでいないだろう」と思っていたのですが、10:40頃シーに着いてみるとゲート前の立体駐車場への案内は既に終了していて、私達の車はR7駐車場の3Fへ誘導されました。


車を停めてからずいぶんとのんびりしていたので、シーのゲートを入ったのは11:15頃でした。

よくよく考えてみると「ディズニー・ア・ラ・カルト」が始まってからというもの、シーに来る時はいつもホテルミラコスタの「ホテル&パーク・ゲートウェイ」から入園していたので、ミラコスタ通り入り口上の飾り付けや、新デザインになった「ミリオンスマイル」を見るのは今日が初めて。

なのでエントランスのあちこちで写真を撮ったりしていたら、時刻は11:30くらいになっていました。

080923ミリオンスマイル男子.JPG
↑男の子チーム(?) ↓女の子チーム
080923ミリオンスマイル女子.JPG


実は私達の今日の第一の目的は「セイリングデイ・ブッフェ」で食事してニューヨークインターナショナルフェアのラリーブックレットに貼るシールをいただくことだったので、他のことは何も考えていませんでした。

が、ふとTODAYを見ると本日一回目の「ビッグバンドビート」にまだ間に合いそうだったので、ここでブロードウェイミュージックシアターへ行ってみることにしました。


途中で「デランシーケータリング」へ立ち寄って(11:30過ぎ、10人ほど並んでいました)バウチャーを使って「チョリソードッグ」をいただき、ビッグバンドビート12:15の回の待ち列最後尾に並んだのは11:40くらいでした。(200~300人目くらいでした。)

並んで間もなく会場内への入場が始まり、私達はサイドブロックの中央寄りの比較的前方席について、今日も楽しくショーを鑑賞させていただきました。


ショー終了後はウォーターフロントパーク入り口脇にある「インフォーメーション・ブース」へ行きました。
そして、5箇所のワゴンでバウチャーを使った証の5枚のシールがブックレットに貼られているのをキャストさんに確認してもらい、やっと大きな四角い「ミッキーのスペシャルシール」をいただくことができました。
(この時間、インフォーメーションブースには3~4人が並んでいただけでした。)


それからいよいよ本日の主目的「セイリングデイ・ブッフェ」に向かいましたが、ランチのピーク時だけあって(13:00前頃)お店の前には40~50人ほどの列ができていました。
私達は一応あらかじめ電話でPS(プライオリティーシーティング)をお願いしてあったので店内で待たせていただくことができたのですが、それでも席への案内までには10分以上待ちました。

お店に着いてから十数分後に名前を呼ばれ、まず先に会計を済ませる際にブックレットに貼るシールをいただきました。

それから席に案内していただきましたが、ラリー効果なのでしょうか、本当に隅々のテーブルまでがしっかりと埋まっていて、今日この時間のセイリングデイ・ブッフェは「ほぼ満席」の状態でした。


お料理の方は、エントランスでいただける「ディズニー・ア・ラ・カルト」のガイドに「世界のディズニーテーマパークのおいしさを再現」と紹介されている通りになっていました。
それぞれ、どこのパークの何という名前のレストランのお料理なのかを知らせるプレートがブッフェ台に添えられていて、なかなか興味深かったです。

特にデザートのコーナーには、「いかにもアメリカ!」という、日本ではあまり見ないようなタイプのおやつがたくさん並んでいて、楽しかったですよ~。
(でもでも私がもっと楽しかったのは「キャンディスウィートポテト」とソフトクリームを好きなだけ食べられたことなんですけれどね~。)

080923セイリングデイブッフェ.JPG


おなかいっぱいになってお店を出ると時刻は14:30過ぎ。

ハーバーで行われていた「レジェンド・オブ・ミシカ」を眺めつつ私達はエントランス方向へ向かい、ショップで「ディズニー・ア・ラ・カルト」のCDを購入してから一旦駐車場へ戻って、今日もここでちょっとの間休憩をとることにしました。
(とにかく我が家は夫の帰宅時刻が遅いので、午前中からシーに来る場合はこうして途中で夫に睡眠時間を確保してもらうことが多いです。)


約一時間半の休憩の後、再びシーに入園したのは17:00頃でした。

本当は、どんな場所からでもいいから17:30の「テーブル・イズ・ウェイティング」を観て帰ろう と思っていたのですが、ドックサイドステージ前に行ってみるとさすがにこの時間ではもうまともに観られそうな場所もなく(鑑賞エリアへの入場の方はもちろん既に定員に達して締め切られていました)、仕方ないので私達は19:00の回への入場待ち列に並びました。
(順番はおそらく200番目前後くらいだったと思います。)


19:00の回への入場開始は18:15頃で、私達は正面ブロックではないもののまあまあの席に着くことができましたが、残念ながら今日のこの回は「ステージコンディション不良のため途中中断」となりました。

今日は久しぶりに日中湿度が上がり、日が暮れてから急に気温が下がったため、ショーの途中でステージ表面が結露してきて、出演者の方々のパフォーマンスには危険が生じると判断されたようです。
(以前ウォーターフロントパークに屋外ステージが設置されていた時には、よくあったことですよね。)

ショー音楽が途切れたと同時に私も「・・・もしや?」と思ってステージ奥に目をやりましたが、赤いテーブルクロスの上の広い範囲に夜露がおりているのが肉眼でもはっきり見えましたから、これはもう、しょうがないですね~~。


時刻は19:15頃。

明日はまた「通常通りの一日」が待っている夫と私は、アトラクションに行くとか「ブラヴィッシーモ!」を待つとかは考えずに、今日はこのまま帰宅することにしました。


駐車場に戻った私達は、先ほど購入した「ディズニー・ア・ラ・カルト」のCDの封を開けてさっそく「テーブル・イズ・ウェイティング」を聴きながら、車の中で歌いながら笑いながら、帰りました。

CD買っておいて良かった と思いました。



なんだか今日は結果的に、ホントに「食べに来ただけ」みたいになってしまいましたが、それでもいいんです。

だって、人それぞれ、いろいろな楽しみ方や過ごし方ができるのが「ディズニー・ア・ラ・カルト」の良さなのですから。



本日の席から観た「テーブル・イズ・ウェイティング」
080923テーブルイズウェイティング始まる.JPG


◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については
「東京ディズニーリゾート」の公式サイト
をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の
こちら
から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2008 09:12:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

いつまで暑い。( ~オチェーアノ と 「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」)
夏を越えていこう。( ~ベッラヴィスタラウンジ ”ザ・フレーバー・オブ・ミラコスタ”)
ミラコスタのお料理 といえば。( ~オチェーアノ ブッフェ)
お伽話の続きは森の中で。(その5 ~ファンタジースプリングスの夜~ ラプンツェルの森「スナグリーダックリング」 など)
お伽話の続きは森の中で。(その4 ~ファンタジースプリングスホテル「ファンタジースプリングス・レストラン」 と ディズニーシーに再入園 など)
お伽話の続きは森の中で。(その3 ~ファンタジースプリングス~ ラプンツェルの森「ラプンツェルのランタンフェスティバル」 と フローズンキングダム「アレンデール・ロイヤルバンケット」など)
お伽話の続きは森の中で。(その2 ~ファンタジースプリングス~ フローズンキングダム「アナとエルサのフローズンジャーニー」と ファンタジースプリングス・ギフト など)
お伽話の続きは森の中で。(その1 ~ファンタジースプリングス~ ハッピーエントリー と ピーターパンのネバーランド「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 など)
雨の日のおはなし。(その2 ~ファンタジースプリングスホテル 本日の部屋とホテル内探検など)
雨の日のおはなし。(その1 ~ファンタジースプリングスホテル到着 と 東京ディズニーランド)

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X