2388216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2013
XML
           20130709_トロピカルスプラッシュ_テラスから.JPG


ディズニーシーで昨日から始まった「ディズニー・サマーフェスティバル」。

午前中から陽射しが強く ものすごーく暑い日になりそうでしたが、シーの新しい夏のイベントがどんな感じなのか知りたくて、頑張って一人で舞浜まで出かけてきました。

夏限定のおなじみの水撒きショー(今年は「ミニーのトロピカルスプラッシュ」)も、オチェーアノのテラスから観てきました。



JR舞浜駅でリゾートラインに乗りかえて、ディズニーシーに到着したのは11:30頃でした。

20130709_駅からシー.JPG

もう間もなく11:40から 本日2回めの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が始まるからなのか、ゲートを入ってすぐのディズニーシープラザには人が少なく落ち着いた様子でした。

イベントごとにタペストリーが掛け替えられるミラコスタ通りの入口は今回はこんな↓↓感じで、両脇に南国風(?)の植物が植えられた大きなプランターも置かれていました。

20130709_ミラコスタ通入口.JPG

タペストリーは、今年の水撒きショーの主役のお嬢様方・・ なのかな?
ミニーさん、デイジーさん、クラリスさん、それぞれトロピカルフルーツをイメージしたテーマカラーが決まっているようです。

20130709_ミラコスタ通入口上アップ.JPG

ミラコスタ通りの中も三色のテーマカラーで飾り付け。

20130709_ミラコスタ通内.JPG

柱にはこんなポスター風の看板も登場していました。

20130709_トロピカルスプラッシュ看板.JPG

ピアッツァトポリーノに出ると、インフォーメーションボードもトロピカルな植物で飾り付けられていましたよ。

20130709_インフォメーション.JPG

今までシーではあまり見なかったような雰囲気の色合いですね。
ディズニーランドのアドベンチャーランドあたりに似合いそうな飾り付けだわ~・・

・・そんなふうに思いながら視線を徐々にカフェポルトフィーノ側に向けると、なんとびっくりしたことに、見慣れた「マンマビスコッティーズベーカリー」前のテーブルエリアまでが・・

20130709_トロピカルなマンマ前.JPG

ホテルミラコスタの建物によく馴染む渋い色だったパラソルが なんとまあ可愛らしいトロピカルカラーのフリル付きパラソルに、テーブルにはキャラクター達のイラストも登場していました。

20130709_トロピカルなマンマ前2.JPG

20130709_マンマのテーブル.JPG


そうこうするうちに、なんだかラテンな?ボサノバ風?な感じにアレンジされたTDR30周年のテーマ曲とともに「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の予告アナウンスがハーバー一帯に流れ、その後あまり間をおかずにショー本編が始まりました。

とにかく暑かったのと、また シーに来た早々濡れるのも本意ではなかったので、私は広場の端の日陰まで下がってショーを眺めていたのですが、今年のショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は特に小難しいストーリー展開などはなく、ただひたすらキャラクター達がハーバー水上を船に乗って何周も回りながら陸地に向かって水を撒く というシンプルな内容のようでした。
(違ってたらごめんなさい! 予備知識ゼロで観たもので・・・)


大きな船としては一番最初に水上に登場する3人(?)のお嬢様方を乗せたこの↓↓フロートからはひっきりなしにそれなりの量の放水がありますし・・。

20130709_広場から女の子船.JPG

遠くからでよく見えなかったけれど、他の船からも また陸上からも例年通りたっぷりホースで水が撒かれるようです。

そしてびっくりしたのは、ショーの中盤でいつのまにかミッキーがピアッツァトポリーノのお立ち台に上がっていたこと。

20130709_広場からミッキー.JPG

今回のショーでは、陸上エリアに出演者の方々だけでなくキャラクター達もやってきたりするんですね~。
楽しい水撒きになりそうです。



さて「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を少しだけ体験した後は、ハーバー周辺のショップを見て「ヴィラ・ドナルド・・」と「ガッレリーア・・」でスーベニアメダルを作ったりしました。


その後、あまりに暑かったので少し早めにホテルミラコスタに入館して休憩し、お願いしてあった時間のちょっと前に「オチェーアノ」店頭へ行きました。

オチェーアノのウェイティングエリアの窓からパーク内を覗くと、いつもとは様相の異なるマンマビスコッティーズ前のパラソルが見えました。
・・うーん・・こんなふうに上から見ると、これはこれで南国のお花みたいで綺麗かも。

20130709_オチェーアノからトロピカルな広場.JPG


オチェーアノは 今日もコースの利用でしたが(ひとりでこのお店に来るのは私としては珍しいことなのです)、平日のわりにはテーブルがきっちり埋まっている感じがしましたよ。

ブッフェのデザートのコーナーには恒例のこちら↓↓もちゃんとありました。

20130709_オチェーアノのブッフェ台.JPG

着席して、今日はお料理は平日限定の3ディッシュランチコースにして、シャンパンもお願いしました。
ワインリストは新しくなり、説明やラベルの写真が無いシンプルな物になっていてちょっと驚きました。
(今回のダイニングイベントでは、以前と同じようにほぼすべてのボトルワインにメダルがつくそうです。)


14:40からは本日3回目となる「ミニーのトロピカルスプラッシュ」をテラスから見せていただきましたが、全体が見渡せたのでようやくこのショーの全貌がよく理解できました。

最初に登場するのは、やっぱりこのトロピカルフルーツ満載の大きな船。
船のあちらこちらから水がぴゅーぴゅー出ます。

20130709_トロピカルスプラッシュ_MDC船.JPG

そして大きなバナナとスイカが印象的な船がふたつ。
ひとつにはミッキーとドナルドが乗ってきます。

20130709_トロピカルスプラッシュ_ミッキー船.JPG

もうひとつにはチップ&デールとグーフィーが。

20130709_トロピカルスプラッシュ_CD船.JPG

もちろん、陸上のショーエリアのお立ち台にはトロピカルなお姉さんも登場。

20130709_トロピカルスプラッシュ_おねえさん.JPG

ショーの途中ではそれぞれのお立ち台にキャラクター達も上がります。
オチェーアノのコーステラスの下のエリアにはデールがやってきました。

20130709_トロピカルスプラッシュ_デールジャンプ.JPG

今年は水上に、大きな船の他にも色とりどりのフルーツ(水上バイク)がいくつも登場するので、上から見ていてもハーバーがとても賑やかです。

20130709_トロピカルスプラッシュ_ミッキー船帰る.JPG

今日はショーの途中で何回かオチェーアノのテラスにもはっきりバシャッと水がかかり、少々驚きましたが楽しかったですよ~。
(まだうまく放水の手加減ができていないだけかもしれないので、今後はこういったことも無くなっていきそうですが・・・)

20130709_トロピカルスプラッシュ_テラスから2.JPG


ショー鑑賞後は席に戻ってたっぷりと冷たいデザートをいただきました。
(珍しく、デザートブッフェの方を選択してみました。)


そして15:30過ぎにはお店を出てホテルを出てリゾートライン駅に向かい、舞浜を離れました。
(本当はビッグバンドビートも観たいと思っていたのですが、暑くてバテそうだったのでやめてしまいました。)





週末には今度は夫と一緒にまた来る予定になっていますが、予定通りにちゃーんと来られるといいなと思います。








◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇   
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については「東京ディズニーリゾート」の公式サイトをあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の  こちら から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2013 04:05:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

いつまで暑い。( ~オチェーアノ と 「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」)
夏を越えていこう。( ~ベッラヴィスタラウンジ ”ザ・フレーバー・オブ・ミラコスタ”)
ミラコスタのお料理 といえば。( ~オチェーアノ ブッフェ)
お伽話の続きは森の中で。(その5 ~ファンタジースプリングスの夜~ ラプンツェルの森「スナグリーダックリング」 など)
お伽話の続きは森の中で。(その4 ~ファンタジースプリングスホテル「ファンタジースプリングス・レストラン」 と ディズニーシーに再入園 など)
お伽話の続きは森の中で。(その3 ~ファンタジースプリングス~ ラプンツェルの森「ラプンツェルのランタンフェスティバル」 と フローズンキングダム「アレンデール・ロイヤルバンケット」など)
お伽話の続きは森の中で。(その2 ~ファンタジースプリングス~ フローズンキングダム「アナとエルサのフローズンジャーニー」と ファンタジースプリングス・ギフト など)
お伽話の続きは森の中で。(その1 ~ファンタジースプリングス~ ハッピーエントリー と ピーターパンのネバーランド「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 など)
雨の日のおはなし。(その2 ~ファンタジースプリングスホテル 本日の部屋とホテル内探検など)
雨の日のおはなし。(その1 ~ファンタジースプリングスホテル到着 と 東京ディズニーランド)

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X