2387937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2014
XML
                20141108_CHG15.JPG

(・・その1から続く)

「カラフルホリデーグリーティング」本日3回め(15:05からの回)の入場列が大きく移動し、少しずつ人数を区切ってリドアイルへの入場が始まったのは13:30前だったと思います。

さきほど2回目のショーが天候不安定と路面の悪状況のために短縮バージョンになったので、「こんな状況で3回めのショーは通常版でできるの??」と思ったのですが、リドアイルではカストーディアルさん達がタオルで路面の水滴を拭き取る作業を進めており、このあと空から雨粒さえ落ちてこなければなんとかなりそうな気配でした。


前から80~90人目くらいに並んでいた私達がリドアイル内に案内されたのは13:40くらい。

この場所でショーを観る時はだいたいいつも後方の立ち見場所を選択する私達ですが、今日は「悪天候によるショー内容の変更」も予想されましたし(雨バージョンになるとリドアイル内は全て立ち見になる可能性もありますし)、このエンターテイメント自体が「鑑賞するショー」というよりは「グリーティング」だということも考えて 今回は座り見の前方段差部分に場所を確保することにしました。
(ひとりで来ていたら絶対にこんな前の方には来ないんですけれどね~)


・・さてその結果。

15:05になって船がリドアイル前にやってきて

20141108_CHG1.JPG

キャラクター達が上陸してくると・・・

20141108_CHG2.JPG

こんな可愛らしい光景が目の前いっぱいに繰り広げられました。

20141108_CHG4.JPG

20141108_CHG6.JPG

20141108_CHG8.JPG

いやあ。
たまには前の方に場所とってみるものですね~。
グリーティングショーでは特に キャラクター達を近くで見られる場所って楽しいんだな~・・って実感しましたよ。

もちろん、キャラクター達だけでなく 出演者の皆さんのパフォーマンスも溌剌としていて清々しかったです。

20141108_CHG3.JPG

昨日ポンテヴェッキオの上で見ていた時も思ったのですが、リドアイルで行われるこのショーでは出演者の皆さんがとってもしっかり踊っていらっしゃいます。
私はダンスに詳しくないのでよくわからないのですが、フォーメーションとか振り付けとかいったものが なんかこう とってもきっちりしているので見ていて気持ちがいいです。

昔々ディズニーランドでよく見かけたような感じのクラシカルな(?)オーソドックスな(?)ダンスなので お若い方の中にはきっと「古臭い」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、クリスマスというような伝統行事のエンターテイメントではむしろこういったパフォーマンスは安心感を与えてくれるような気がします。
それに、オーソドックスなダンスの方がきっと踊り手の力がはっきり出てしまうでしょうから 出演者の皆さんはそれはそれは大変だろうなー・・と思いますよ~。


そして楽しいグリーティングタイムはあっという間に終わり。

20141108_CHG10.JPG

20141108_CHG11.JPG

キャラクター達は名残惜しそうにお別れの挨拶をして・・・

20141108_CHG9.JPG

20141108_CHG12.JPG

再び船に乗り込んで 去っていきました。

20141108_CHG14.JPG


船が視界から消えるまで見送って 時刻は15:30。

あー 楽しかった~ 
最後まで雨降らなくて観れてよかったね~

そんなことを言い合いながら私達はリドアイルを出、お昼を食べていないことに気がついたので 結局(ショーは観れたし抽選にも当たったけど)「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」に行って スパークリングワインのボトルをあけることと相成りました。

20141108_ザンビーニ.JPG
(このお店でのスパークリングワインの提供は、クリスマスイベント中のみ とのことです。)


その後は、17:30の「ファンタズミック!」開催中にメディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントまで歩いて移動、ほろ酔いで 18:20からの「テーブル・イズ・ウェイティング――クリスマスキュイジーヌ」を会場内で観ました。

20141108_テーブル.JPG

ドックサイドステージ前に着いたのが17:40頃だったので、このタイミングで席がまだあっただけでも幸運でした。
(今日は悪天候でしたし、この時間からだとハーバーでの「ファンタズミック!」や「カラー・オブ・クリスマス」の方を観にいらっしゃる方が多いのかもしれませんね。)


ショー終了後は、すっかり暗くなってイルミネーションが光り輝くウォーターフロントパークへ。

20141108_WFP夜フォトロケ.JPG

20141108_WFP夜結晶.JPG

今年のウォーターフロントパークでのショーに 夜になってからの開催回が設定されていないのは、きっとこの光の海をゲストに楽しんでほしかったからなんだろうな・・ と、そんなふうに想像させる ため息が出るような美しさでした。

20141108_WFP夜ツリー.JPG


その後「ニューヨークデリ」で休憩し(酔いをさまし)、20:10頃「カラー・オブ・クリスマス」が終了したタイミングでお店を出てリドアイルへ。

ハーバーに浮かぶ大きなクリスマスツリーは「カラー・オブ・クリスマス」のショー中で点灯したあと閉園時刻まで輝き続けているので、そのツリー越しに20:30からの花火「スターブライト・クリスマス」を観ました。

20141108_花火ツリー.JPG

今年の水上ツリーはリドアイルから見るとまっすぐ見えるように設置されているのですね~。
(確か昨年まではリドアイルから見るとツリーはちょっと斜めになっていたのですけれど。)
これには驚きましたよー。


そして、20:50。
ふたり一緒に「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」。

座席はサイドブロックのやや後方でしたが、抽選ですもの、会場内に入れてたくさんの皆さんと一緒にショーを楽しめただけでもじゅうぶん幸せでした。

昨日ひとりで来た時に「クリスマス期間中にもう二度とシアターに入れないかもしれないから」と覚悟を決めてロビーのクリスマスツリーの写真をいっぱい撮ったのですが、また来られて それも夫とふたりで来られて 本当に嬉しかったです。



シアターを出て、ふと時計を見ると

「うわ! もう21:30過ぎだよ?!」


朝早くから来た(私達としては ですけど)というのに、泊まりでもないのに、こんなに遅くまでシーにいるなんて・・・
 
これもクリスマスシーズンのパークの魔力のなせる業でしょうか。



ピアッツァトポリーノに立つ大きな伝統的なクリスマスツリーを仰ぎ見ながらミラコスタ通りを抜けて 時刻は21:40。

20141108_広場のツリー.JPG




急いで帰らなければ・・と思いつつも、美しい景色と豊かな音楽に後ろ髪ひかれる思いの ディズニーシー、クリスマスシーズン初めの一日でした。












◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇   
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については「東京ディズニーリゾート」の公式サイトをあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2014 12:02:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

いつまで暑い。( ~オチェーアノ と 「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」)
夏を越えていこう。( ~ベッラヴィスタラウンジ ”ザ・フレーバー・オブ・ミラコスタ”)
ミラコスタのお料理 といえば。( ~オチェーアノ ブッフェ)
お伽話の続きは森の中で。(その5 ~ファンタジースプリングスの夜~ ラプンツェルの森「スナグリーダックリング」 など)
お伽話の続きは森の中で。(その4 ~ファンタジースプリングスホテル「ファンタジースプリングス・レストラン」 と ディズニーシーに再入園 など)
お伽話の続きは森の中で。(その3 ~ファンタジースプリングス~ ラプンツェルの森「ラプンツェルのランタンフェスティバル」 と フローズンキングダム「アレンデール・ロイヤルバンケット」など)
お伽話の続きは森の中で。(その2 ~ファンタジースプリングス~ フローズンキングダム「アナとエルサのフローズンジャーニー」と ファンタジースプリングス・ギフト など)
お伽話の続きは森の中で。(その1 ~ファンタジースプリングス~ ハッピーエントリー と ピーターパンのネバーランド「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 など)
雨の日のおはなし。(その2 ~ファンタジースプリングスホテル 本日の部屋とホテル内探検など)
雨の日のおはなし。(その1 ~ファンタジースプリングスホテル到着 と 東京ディズニーランド)

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X