2616424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暴飲暴食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kid0425

kid0425

カレンダー

お気に入りブログ

予報通り雨が降って… New! 岡田京さん

エンスト新さん

2日目朝の温泉は「戸… ささだあきらさん

みぞうのなんかいい… mikizo_wさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

楽天カード

2011年04月27日
XML
先日、静岡県三島市に有る

「勘一」

いっていきました!


勘一
勘一 posted by (C)kid

この日は父親の退院祝でこのお店に!!

なので今回は

勘一 ビール&ノンアルコール
勘一 ビール&ノンアルコール posted by (C)kid

かみさんに我慢してもらい、ビールとノンアルコール!

勘一 磯物
勘一 磯物 posted by (C)kid

お通しはこの磯物!!

特にこの時期の磯物は旨いですよね---

海草をたくさん食べているので、尻尾の方まで

旨いです!!

勘一 玉子
勘一 玉子 posted by (C)kid

玉子!

ほんのり甘くいい感じです!!

で、本題に!

勘一 寿司にぎり
勘一 寿司にぎり posted by (C)kid

中トロ、赤貝、子持ち昆布に白身!

中トロ...やばいです....旨すぎ---

赤貝もコリッコリ--最高!!

勘一 寿司軍艦
勘一 寿司軍艦 posted by (C)kid

かにとイクラとウニ....

どれをとっても本当に旨い!!

特にイクラのしょうゆ漬けはいい塩梅で!!

文句なしです!!

勘一 いわし
勘一 いわし posted by (C)kid

いわしの焼き物!!

いわしって味が濃くて良いですよね--

こんな感じに出てきて、カボスを絞って食べると、

高級魚ですよね---

勘一 巻物
勘一 巻物 posted by (C)kid

スキミにカッパにタクアン?巻き

スキミ..旨いです.....バリバリ食べちゃいました!!

勘一 味噌汁
勘一 味噌汁 posted by (C)kid

大きなアサリの入った味噌汁!!

コレで一段落!!って感じですが、

追加で

勘一 寿司ゲソ&生鳥貝
勘一 寿司ゲソ&生鳥貝 posted by (C)kid

我が家の大好きな

生鳥貝とゲソとホッキ!!

この生鳥貝が最高なんですよ--磯の香りが

口の中一杯に!!!


ここで、問題が勃発!!!

親父が、ゲソ*2、生鳥貝*2

お袋が 生鳥貝*1、ホッキ*1

かみさんが 生鳥貝*1、ホッキ*1

で、私が ゲソ*1、生鳥貝*1

っといった具合に頼んだんですよ---

で、生鳥貝の残った最後の一つを私が

食べたら.....親父が....俺一個しか

食べてないのに.....っとまるで私が

余分に食べてしまったかのように....

流石に私も、こんな旨い生鳥貝なら食べれば

覚えている!!

「まーいいよ---」って、まだ私が食べたかのように..

「えー俺これ一個目だよ---まだボケてないよ--」

「入院でボケたんじゃないの--??」

「俺だってボケちゃいないよ---」

「じゃあ?だれ!!」っと問いただすと......

なんと母が「え?私二個じゃないの??」

って犯人は全然知らん顔!!

.......普段、この中で一番食が細いのに......

よほど旨かったんですね---知らん顔で...

あれは旨かったから絶対確信犯だ!!!

っとこんな事件が.....


で、最後に真打登場!!

勘一 穴子塩
勘一 穴子塩 posted by (C)kid

勘一 穴子タレ
勘一 穴子タレ posted by (C)kid

穴子です!!

塩とタレ!!どちらも捨てがたく

旨いんですよ----

あっさり終わりたければ、塩!

コッテリ終わりたければ、タレ!

っていつも悩むんですが、どちらも本当に

ふんわり柔らかく美味しいんですよね----


いやー美味しかった!

ご馳走様でした!!!!


**************************************************

楽天ポイントで義援金を送る事ができるようになりましたよー

是非あまっているポイントを使って義援しちゃいましょう!!

http://checkout.rakuten.co.jp/donation/index.html

【募金受付期間:2011/03/18~2011/05/31】

**************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 09時15分05秒
コメント(12) | コメントを書く
[お気に入りのお店紹介] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X