000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暴飲暴食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kid0425

kid0425

カレンダー

お気に入りブログ

予報通り雨が降って… New! 岡田京さん

エンスト新さん

2日目朝の温泉は「戸… ささだあきらさん

みぞうのなんかいい… mikizo_wさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

楽天カード

2013年02月04日
XML
おはようございます!

今日は朝から雨...今は上がったようですが、雲が厚い!!


土曜日は異常な気温で、びっくり!!

静岡20度超えだったようで暖かかった----

そんなに上がるとは思ってもいなく、そんな時に限って、

寒い中露天風呂に浸かって温まりたいな---なんて思って

土日で伊豆高原に温泉露天風呂つきのコテージを借りて

のんびりと....なんと思ったら、暖かい......

「う---寒い...!!」温泉に入って「生き返った---」って

考えていたんですけどね......

まーー間が悪いったら......

寒い冬に暖かいことは良い事なんですけどね!!


って事で、話は本題に!

先日、静岡県沼津市有る

「カレンダージュ」

行って着ました!!

カレンダージュ

以前どてかぼちゃに居た方がオーナーを勤める

去年の暮れにオープンしたお店なんです!!

で、嬉しいことに、ここの営業時間が昼間の2時から!!

ってことは休日の昼飲みが可能!!嬉しい営業時間です!!

この日ももちろん昼間から!!

カレンダージュ アウグススノーブロンシュ

アウグス スノーブロンシュ!!

ベルギーホワイトタイプのエールビールです!!

独特な風味の有る、飲みやすい軽い口当たりのビールでした!

カレンダージュ お通し

コレはお通しのハムの.....名前を忘れましたが

バケットにハムのパテのような物を塗って食べるのですが、

まービールが進む進む!!!

カレンダージュ ベルジャンポテト

ベルジャンポテト

フライドポテトにマヨネーズソースを付けて食べる!!

ベルギーではコレがスタンダードな食べ方らしいです!!

カロリーさえ考えなければ、まー旨い!!

ケチャップ好きの私的としては、ここにケチャップを

足したら更に!!

カレンダージュ 砂肝のコンフィ

砂肝のコンフィ!!

なんじゃコンフィって??

揚げ物にするよりも低い温度でゆっくりと加熱して調理するらしいです!

砂肝の食感も残っていて、まーこれも酒が進む進む!!

カレンダージュ タルティーヌ

タルティーヌ!

オープンサンドです!!

食事を考えた物ではなく、あくまでも酒のあて!!

ヤバイデス.....

カレンダージュ アウグスマデューロ

アウグス マデューロ

黒と言うよりは赤っぽい色合いで、

見た目よりあっさりとしたビールでした!

カレンダージュ チャーシュー

チャーシュー

カレンダージュ ホルモンの燻製

ホルモンの燻製!!


あれ??って思われた方は流石!!

そうです、上の2品はどてかぼちゃのマスターから

プレゼントされた物を頂いちゃいました!!

ってことはビールに合わないわけ無いじゃないですか!!

カレンダージュ ワイン

ワインも頂いちゃいました!!

白と赤をお任せで!!

カレンダージュ キッシュ

キッシュ!!

サクットしていて、中は濃厚な味わい!!

でもくど過ぎなく、良いですよ----

カレンダージュ 発酵バター

特別なパンに発酵バターを乗せて!

コレはバターの旨みが凄い!!

変にくどくもなく、しっかりとミルクの味わいが

遠くにあって、好きだな~これ!

パンも何て名前か忘れましたが、これもしっかりと

発酵バターの味に負けない旨みが!!


酒好きのオーナーのいかにしてお酒に合うものをって

姿勢が伝わってくるメニューだらけで!!!

お酒好きの方には溜まらないですよ~


いやー美味しかった!

ご馳走様でした!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月04日 10時01分42秒
コメント(14) | コメントを書く
[お気に入りのお店紹介] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X