315426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
June 19, 2003
XML
テーマ:お散歩(1)
カテゴリ:School
四年生のJUNっち。プラネタリウムの見学に行ってきたかと思ったら。『夏の大三角形』の観察っていう宿題。夜の八時から九時の間って。

一応近くの公園を目指しつつ。夜のお散歩。

東京の夜は明るい。なかなか見えない。こんな時間のお散歩って考えてみたら初めて。犬のお散歩。ウォーキングやジョギング。しかも家族揃ってって。って。昼間の光景とはちとちがってた。し・ん・せ・ん。

噴水のアル公園。夜の公園。夜のすべり台の上に立ったら。ちゃんとみえました。最初にJUNっちが一番明るい『こと座(おりひめ)のベガ』みつけて。

「どこどこ?」

って言ってるうちに。『わし座(ひこ星)のアルタイル』みつけた。
飛行機も飛んでる中。最後の星『はく鳥座のデネブ』をNOBUっちゅが発見。

「お~観れたぁっっっ」
ってまずはカンゲキ。時間かかったもんね。

しかし、この大三角形以外の星観れなかった。って。悲しいよね。

そうそう。夜のすべり台はなんとなくすべりを速く感じたんだ。

帰り道コンビニでおやつ?夜食?買わされちゃったけどね。夜のお散歩楽しかった。

最初『夏の大三角形』って聞かれて。ひとつも思い出せなかったんだけど。お勉強にもなりました。(*^─^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2004 09:26:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[School] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.