316366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
November 30, 2004
XML
カテゴリ:School
五年生のJUNっち。
家庭科の調理実習で、お友達とペアでお味噌汁を作るという。煮干のおだしで。
具材はお豆腐・わかめ・なめこ・じゃがいも。
なめことじゃがいも。それから煮干とお米持参のよう。

三日連続で朝食じゃなくて。
夕食で『JUNっちのお味噌汁』

「じゃがいもじゃなくて。里芋にしたら?」って。
初日、里芋きらせてみたけど。ふ~む。ちと難しいな。
やっぱり。
その上、すごい多面体にのびのびときるから。
口に当たる。食べてみると。
二日目、じゃがいもに変更。じゃがいもの芽も上手にとる。
やっぱり?じゃがいも?
この日は父も食し。誉めてもらえた。
三日目、ほとんど一人で。じゃがいもにして煮干のお味噌汁。
NOBUっちゅに「50点!」と、言われても。
本人は満足そう。

JUNっちと立つ。キッチンもよいものだ。と。実感。

さてはて。
男の子二人で作る。お味噌汁の味は?
どうだったんだろうね?

毎朝作ってもらえると、うれしいんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2004 08:20:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[School] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.