315266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
September 6, 2007
XML
テーマ:天気の話!(1667)
カテゴリ:School
初めてだった思うんだけど。【台風】の影響。

私の小さい頃は、【警報】でたら、なんでも…。だったような。記憶がぁ。
でも、始業が遅れた記憶もないような???

最近【警報】(早めに)出ている(気がする)けど。
関西の時は【暴風】がつくときだけ?と、聞かされたような?
こちらに来てからは、
都度、学校からプリントが出されて、通常登校ばかりだった子ども達。


【台風9号】すごかったです!!!(明け方三時過ぎ辺りからね。)

JUNっちの中等は、七時のNHKニュースでの【警報】判断。
そして、登校or休校。
でもね、7時ジャストにTV前に集まってただろうに、交通情報が大半で。
お天気予報的な【警報情報】って、わかんなくって。
(7:30辺りまで画面に出なかったよぉ。)
でも、今回の場合は、【警報】あきらかに出ていたから…。
ね!
休校でした!
やつらは、ラッキィ~だよね。

対する?NOBUっちゅ。
先生からのお話聞いてきたんだか、ないんだか…。
まず、「宿題は、しなくていいんだ。」の、一点張り。
「学校お休みになるから。」って。
違うでしょう…。
「プリントにもね。『高学年授業参観・保護者会は予定通り実施』
って、書いてあるから。休校はないの!」
と、言っても、聞かないの!!!
涙目で、宿題をして。
「よなかは、台風来るの観てる。」
「寝ちゃってたら、起こして。」
と、いいつつ。寝てたんだけど。
早朝、マンション下の倒木をみつけて。大発見のように帰って来て。
六時過ぎの連絡網も、NOBUっちゅが最初に出て。で、10:30登校と、なりました。
6:30には区教育委員会からのMailも手元に、同じ内容でしたが。ね。

まったくぅ。

夏休みの『一行日記』発見して。未提出なのかとあせったら!!!
もう、先生にみてもらい済みでした!!!
夏休みの反省ラン:『遊びすぎた。』の、ひとこと!!!
六年生よぉ!やつ!!!
先生からのお言葉の方がまた、なが~いの。『~~ギプス取れてよかったね。~~~』

まったくぅ。どう、なっているんだろう???

アタシはJUNっちのお昼を作って。
NOBUっちゅの『親子学習会』に参加して、『保護者会』にでて。
『ベルマーク』切ってから。
JUNっちの中等の『クラス委員会』に、出かけて。
クタクタと、なり。
オットは、前日京都から帰ってこれませんでした。とさ。

歩道を塞ぐほどの倒木だったので、帰宅時には根元から切られておりました。よ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2007 10:29:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[School] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.