813836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月02日
XML
カテゴリ:三国志アイテム

 

2010.6.2blog1.jpg

 

去る5月28日金曜日に、月一の横浜中華街へ行きました。(^○^)
いつも伺う、中国貿易公司さんへ行きました。

2010.6.2blog2.jpg

それで、前から欲しかったこの本を買いました!
完全・中国語の、三国志人物の紹介本です。(^_^)v

2010.6.2blog3.jpg

裏表紙。

2010.6.2blog4.jpg

まずは蜀、劉備兄さんですね!
兄さんっていう顔じゃないけれども……。^^;

2010.6.2blog5.jpg

ウチの基本、関羽さまです!!(*^_^*)
関羽さまってだけで萌え~♪♪

わたしの描く、関羽さまとまた違います。

2010.6.2blog6.jpg

張飛くんです~。
彼もイメージがハッキリしていますね。

2010.6.2blog7.jpg

孔明先生ですね~。(^0_0^)
中国では、諸葛亮と呼ばれています。

2010.6.2blog8.jpg

趙雲さんですね~。(*^_^*)
彼は真面目そうなイメージなので好きです。

2010.6.2blog9.jpg

続いて魏、曹操兄さんです。
でもこのお顔は、兄さんではないなー。^^;

2010.6.2blog10.jpg

続いて、呉の孫権兄さん。
彼は、わたしの中ではこんなイメージではないかもね。^^;

2010.6.2blog11.jpg

周瑜さんです。
彼は、横光三国志のイメージが強くて、そのイメージが一番好きです。(^○^)

2010.6.2blog12.jpg

呉で一番好きな魯粛さん!!(^_^)v
でも、ちょっとイメージ異なるかな?(^^ゞ

2010.6.2blog13.jpg

桃園の誓いです。(*^_^*)
三国志の基本ですね~。

2010.6.2blog14.jpg

関羽さまが、曹操兄さんの元から去り、その後さまざまな敵と戦い、劉備兄さんの奥さんを守るすころ。
一般的には、関羽の千里行といいますね。

2010.6.2blog15.jpg

三顧の礼ですね!
孔明先生をお仲間にします。

2010.6.2blog16.jpg

はい、これが、十万本の矢を集めるシーンですね!(*^_^*)
孔明先生大活躍っ!!

2010.6.2blog17.jpg

そして、赤壁の戦いシーン。
レッドクリフです。(^○^)

中国の本はかなり好きです。
勉強になります。
今回の本は、購入してよかったです~。\(^o^)/

もし宜しければ、応援宜しくお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 三国志(歴史)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 23時09分15秒
[三国志アイテム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

バラの初開花は~ア… New! 萌芽月さん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.