366944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

炎の独りゴマ

2017年06月21日
XML
カテゴリ:つぶやき
家庭用の鉄拳7を買った。

基本、アケでプレイできればかまわないのだが、
コンボ練習とキャラ対くらいに使えればいいかという発想だった。
ただ、家庭用とは、かくも恐ろしくプレイ時間が長くても
全然大丈夫なため、オンでは近い実力の者が当たるとはいえ、
実力差が開きすぎる懸念もある。

とりあえず、ネット通販で、ソフトを予約購入。
エリザとアケアイテムが無料というやつだ。
エリザをインストールしたが、食指が伸びず、やってない。

僕は、数年前に【空前絶後のバットマン体験】がやりたくてPS4を購入していたため、
PS4は、保持している。

HORI製のアケコンをネット通販で購入。17000円くらいだったか。
通販ではPS4アケコンは買えないなんて噂を聞いていたが、
6月頭に、普通に買えた。

そして、オフラインを遊んで数時間で、Wi-Maxを購入していた。
恐ろしい! 一年に一枚、服を買うかどうかという物欲のない僕が、
一瞬で、購入。

固定の光通信は、実家に引いてるし、移動生活の多い僕には、
携帯Wifiが一番あっているのだ。
実際、Wi-Maxでも、回線5をキープした対戦は、可能である。

使い放題だが、1ヶ月7Gまでは、最大速度速度をキープできる。
通信対戦程度では、そんなに使わない。

ただ、固定光通信の人たちが、携帯通信機器の不安定さを嫌がる傾向もあり、
(当たり前だが)
携帯通信側も、気をつけておかないといけない部分はある。

簡単なことだが、電波の入りやすい窓際に固定しておくことである。
これができていない携帯通信機器をお使いの人は、同期ぽいラグが入るので
プレイに耐えられない。

僕はビジネスホテルに泊まることがわりとあるので、
ビジネスホテルのフリーwifiを利用して、さながらゲーセンになるのは
すばらしい限り。

実家とビジネスホテルでは、固定光通信で対戦できている。
携帯通信機器とも、あまり変わりはないが、
固定光のほうが、マッチングが幾分早い気がする。

古くからの鉄拳ファンからすると、
鉄拳のストーリーなんて、期待するほうがどうかしてると考えると思うが、
まったくその通りの陳腐なものであるため、
期待するほうが、やっぱ、どうかしてるのである。

ただ、モーコンシリーズなどで、ストーリーはともかく、
ストーリーからシームレスにゲームに展開したりするミニゲームっぽい流れは、
鉄拳でも実現しており、【僕にもできるんだぞ】的な出来の良さはある。

トロフィーを稼いで実績100%なればクリアだと
捉えるプレイヤーからすれば、すごく早く回収できるので、
クリア重視のプレイヤーからすれば、すごくアッサリしたゲームだといえる。

CPUとのバーサスは、変わらず人間データベースみたいなもので、
トレジャーモードみたいのが、アイテム稼ぎのチャレンジゲームのようなものである。
しかし、同キャラの持っているレアアイテムを奪う仕掛け、
攻撃力が2倍になる仕掛けと、ゲーム速度が2倍になる仕掛けくらいしかない。

モーコン9.0などに見られた珍しい、格闘ゲーマーへの挑戦のような
仕掛けはなく、対戦ツールとしてまとめようとしているように感じる。


それを考慮すると、マッチングシステムの出来があまりにアレな気がする。
(それでもスト5よりは良いらしいが。)
そして、自分の勝手な感覚ではあるが、判定がアケに比べて扁平な感じに
なっており、不可解なスカがわりと多い。


オンは、現在、猛虎。
アケ練習という位置で、楽しんでいきたいものである。






最終更新日  2017年06月21日 19時35分13秒
コメント(1) | コメントを書く

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


Y本さん

yamoto

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ゲーム 

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Flash Rave System@ Re:家庭用 鉄拳7 購入(06/21) New! こちらも時間を見つけてはちょくちょくや…
Y 本@ Re:フレンドマッチ再び(05/14) 楽器できるんですねー。 どおりで。 RD~…
Flash Rave System@ お疲れさまです。 今回もいつものオン対戦よりは面白く出来…
Y 本@ Re[3]:実は誕生日(04/25) SugarHighさん >誕生日(と拳段)おめで…
SugarHigh@ Re:実は誕生日(04/25) 誕生日(と拳段)おめでとうございます! …

フリーページ

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.