118042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き当たりばったりのビュンビュン系

行き当たりばったりのビュンビュン系

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.10
XML
カテゴリ:コラムRun
ルパン三世が『カリオストロの城』で乗っていたフィアット500に日本仕様を!

ルパン三世のアニメ映画「カリオストロの城」はスタジオジブリのマエストロ"宮崎駿"先生の作品です。

リアルタイムで映画館で見ました(カミングアウト?)

ルパン三世の原作者のモンキーパンチ先生は、ルパン三世がフィアット500のような軽自動車に乗るのは粋じゃないとのことですが…

この映画の冒頭で、フィアット500が逃走中のクラリス姫のシトロエン2CV(それを追うカリオストロの追手)に追いつくため、崖を上っていくのですがそのとき"ガコン"とスーパーチャージャーユニットが出て、その勢いで崖を上っていくシーンが、見た人の印象深いんですよね。

もともと、FIAT社はユーザーの改造希望に柔軟に対応してくれる会社と昔聞いたことがあります。

ようするに、"ガコン"スーパーチャージャーは注文すればやってくれる可能性が高いんですよね。

あ、思い出した。

昔、「カリオストロの城」を見たオタクの話ですが、この映画を見て、フィアット500を買って、無改造で映画のようなガケ登りやったあげく、途中からコロコロ転がってオシャカにしたって人の話、友達から聞いたことがあります。(爆)

実は、ヲタク業界ではこんな感じの話はありがちだったようです。

…30年前の話ですが… えー、30年前だったのか… 古い話ですねー。

その頃、18歳くらいなら、もう50歳近く。
MSNの記事は、もうフィアット500を買おうとすれば買える年代対象の話かも。
セカンドカーとか…

しかし、宮崎駿先生はあくまでもエポックメイキングな人ですねー。

ShowTime@楽天












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.11 02:48:53
コメント(0) | コメントを書く
[コラムRun] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

"やん"

"やん"

Favorite Blog

何に使うかを考えよう 備えあればさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
寒天サイクリスト@ 福岡の自転車のり 霞ヶ関ビルのプラモってこれ以外に箱の形…
"やん"@ Re:子供の地球儀として(02/05) harunakanoさん、コメントありがとうござ…
harunakano@ 子供の地球儀として 私が子供のころは地球儀をかってもらって…
Wガンダム@ ガンダマー ガンダマー決してガンダムマイスターの事…

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.