118082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き当たりばったりのビュンビュン系

行き当たりばったりのビュンビュン系

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.06
XML
カテゴリ:コラムRun
「踊る大走査線」のスピンアウトムービーですね。

「交渉人 真下正義」気がつくと5回は見てるなーって思いましたよ。

「踊る大走査線」の青島の後輩で室井の部下の真下(ユースケサンタマリア)が日本発の交渉人の責任者になったあとの話です。

ハマリ役の人をみたとき、いつも最初のスタートレックTVシリーズで"バルカン星人"役をしてた人の著作、「私はバルカン星人ではない」を思い出します。

役者はハマリ役を嫌うひとが多い…

見る側のイメージが固まってしまうのを避けたいでのでしょう。

確かに、悪役をすると悪役のイメージが抜けないってのはありますけど。

「刑事コロンボ」や「古畑任三郎」で有名人が悪役で登場するのはまれなケースなのかもしれません。

あ、正義のヒーローもイメージが定着してしまうと役者はやりづらいのかもしれないですね。

「交渉人 真下正義」で秀逸な役回りは多分、石井正則の「矢野 君一」(東京トランスポーテーション・レールウェイ(TTR)広報主任)だと思います。

彼は、能のシテのような役割で、イヤミなく物語の説明から、核心へ見ているものをつれていく役割だと思いました。

「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」にも出演してましたが、道化役の様で、シテ役をこなすすごいひとだなあと思いました。

でも、いまとなってはなんていう漫才コンビの1人だか全く思い出せないんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.07 01:44:42
コメント(0) | コメントを書く
[コラムRun] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

"やん"

"やん"

Favorite Blog

何に使うかを考えよう 備えあればさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
寒天サイクリスト@ 福岡の自転車のり 霞ヶ関ビルのプラモってこれ以外に箱の形…
"やん"@ Re:子供の地球儀として(02/05) harunakanoさん、コメントありがとうござ…
harunakano@ 子供の地球儀として 私が子供のころは地球儀をかってもらって…
Wガンダム@ ガンダマー ガンダマー決してガンダムマイスターの事…

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.