117985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き当たりばったりのビュンビュン系

行き当たりばったりのビュンビュン系

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.01
XML
カテゴリ:コラム
たちくらみ提督の"やん"です。





新年度になったので、花見や歓迎会、送迎会をやるとこも多いでしょうね。





20代の頃、友人の"ねこ将軍"は車関係の仕事してたので、酒を呑んでるときには酒に強いとか弱いというのを、





酒に弱い人を「燃費がいい」(少ない量ですぐ酔えるから)とか「軽自動車並だな」とか言ってました。





酒に強い人を「燃費が悪い」(少々呑んでも酔わないから)とか「アメ車並だな」…ですね。





このアメ車(アメリカ産乗用車)は昔のムスタングとか燃費が1キロ前後の車の古いイメージです。





最近は酒を飲まない人も多いので「超エコカー」扱いですねー。





私は最近燃費がよくなりました。





サイフにやさしい…っていうか、最近いやでも省エネ状態サイフです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.01 12:14:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

"やん"

"やん"

Favorite Blog

何に使うかを考えよう 備えあればさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
寒天サイクリスト@ 福岡の自転車のり 霞ヶ関ビルのプラモってこれ以外に箱の形…
"やん"@ Re:子供の地球儀として(02/05) harunakanoさん、コメントありがとうござ…
harunakano@ 子供の地球儀として 私が子供のころは地球儀をかってもらって…
Wガンダム@ ガンダマー ガンダマー決してガンダムマイスターの事…

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.