102644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マツケンのつぶやき・・・

マツケンのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マツケン1968

マツケン1968

カレンダー

2008年04月19日
XML
マツケンです。

DSC00671.JPG

先日、街の中を走っていて、ふと前方の保冷車のステッカーを見てみるとウィンク「光触媒塗装車」と書いてありました。

何度かご紹介しましたが、「光触媒」と言いますのは、太陽の光を利用して、空気中の汚れた排気ガスなどを水と酸素に分解する空気を清浄する作用があります。

私どもの家創り「心呼吸の家」にも光触媒機能を持った塗り壁材「レーベン」を採用しています。

簡単に説明しますと、家具やカーテンなどからも化学物質は空気中に出てます。それを、照明器具の光の力を借りて、化学物質を吸収して、水と酸素に分解します。

つまり、塗り壁材にレーベンを使うことによって、常に、室内の空気は浄化されていく、家全体が空気清浄機みたいなものなのです。

外壁もそうです。最近、セルフクリーニング機能といって、かぎりなく、メンテナンスフリーの商材もでてきています。

健康にも環境にもやさしい「光触媒」

ご興味ある方、当社ホームページにYOU TUBEにて解説しておりますので、ご覧ください。

BOOKMARKの松浦建設から入場できます。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月19日 07時18分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお仕事ガラミ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

大切な人を守るため… たなもと@盛和塾さん
すーさんのブログ すーさんssさん
頑固おやじの独り言 やました屋さん
福岡県北九州市の注… 大工直営店さん
社長のひとりごと kjr-tさん
現場監督ショウゴの… ショウゴ0422さん
仙台市のワクワク系… sokuchiさん

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

© Rakuten Group, Inc.