【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2017.02.17
XML
カテゴリ:日記



























お早う御座いま~~~す♪

今朝もグッド気持ちの良いグッド青空が広がっています!

これから気温が上向き矢印上昇して上向き矢印炎19℃炎さくらさくらの様な

暖かさになりますよ!気温調節出来る

服装でお出かけ下さいd(^-^)ネ!

寒暖差でどくろ風邪どくろ引かない様に!注意して!下さい!





































































今日は、ちょきえんぶりちょきですよ!ヾ(^v^)k







































えんぶりとは、初春の神事として青森県八戸市一円を中心と

する東北各地で広く行われる予祝芸能の一種です。

八戸市における保護団体は八戸地方えんぶり連合協議会が行っています。

2月17日の早朝に30組を越える「えんぶり組」が八戸市長者山の

長者山新羅神社に詣でた後に同市の商店街で一斉摺りを行い、その後

更に近郊農村部を門付けして巡り、20日までの4日間に亘って同市内の

各所で演じられます。

現在では観光的要素の大きい行事となっていますが、元々は儀礼性の

濃い田楽(田植踊)の一種であるとされます。

先端に鳴子板や金輪をつけた「ジャンギ」と呼ばれる棒を持って踊られ

ますが、このジャンギが田植え前に田を均すのに用いる柄振という農具

に起源も持つものであるために「えんぶり」と呼ばれるように

なったと伝えられています。

σ(^_^)お祭り中々見に行く時間が有りませんけども(^^ゞ

でも、季節のお祭り是非見てみたくなりました(^O^)v

























































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!























DSC_8757

入間基地祭2015の続きですよ!会場正面を低い高度で滑走して行く

2機ですが、5番機はそのまま低い高度を維持しています!また6番機

DSC_8758

はエンジンパワー全開でスモークを出しながら上昇して行きます!!

単独飛行を行うこの2機は、高低差を付けながらメリハリのある

DSC_8759

演技を披露してくれていますよ!素晴らしいコンビネーションで観客の

視線を一気に集めていきます!離陸直後は高度が低いので他の機体

DSC_8760

が写り込んでしまい中々撮影するのが大変なんですけど。。

手前に駐機しているヘリコプターの向こう側を通過して行きますよ!

DSC_8761

置ピンしながら、2機が写るようにズームレンズを広角にしていきます!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さい(o^-')b

DSC_8762









































・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 
  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!




にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






































今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.17 06:30:00
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.