【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2023.05.13
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は朝日が差し込んで来ていていい晴れお天気晴れになりましたよ!

でも、天気予報では下り坂雨になるようですよ!!

天気予報に十分!注意!して下さいね(o^-')b

5類に移行してどくろ新型コロナウイルスどくろの感染者の発表が終了しました!

増加しているか全くわからなくなってしまいましたよ!

多くの方々がコロナを忘れ更に広まってしまいそうです!

外出の自粛に飲食店の時短営業などもう一度必要ですね!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​!

再増加しない様に、ソーシャルディスタンスで感染予防

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!















今日は、賞金小河内村山林買収決定の日賞金ですよ!(´・ω・`)












1913年(大正2年)水源確保の為、東京市会が

小河内村の山林買収を決定しました。

そして、小河内ダムとして多摩川上流部を堰き止めて

1957年(昭和32年)に完成しました。

貯水容量は約1億9000万立方メートル。

竣工当時、上水道専用貯水池としては世界最大

規模の貯水池でした。

現在も水道専用貯水池としては日本最大級を

誇っています。

現在、東京都の水源は利根川水系を主としてい

ますが、渇水時の水瓶として極めて重要な役割を

担っています。

東京の水源、σ(^_^)子供の頃から何度も行って

いますが、そんなに古くから計画されて現在も運用

されているなんて凄いですよね!お住まいの近くでも

大きなダムなどかなり昔から有るもの調べてみたら

面白いかも知れませんね!















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​








カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!






DSC_7933

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!速い速度で飛行しながら

滑走路へとやって来た4番機は機種を持ち上げながら段々

DSC_7934

高度を下げていきますよ!パイロットさんは優しく

着陸できるように、ゆっくりと車輪を接地させます!

DSC_7935

フロントギア(前輪)を大きく持ち上げて着陸姿勢を

維持しながら、進んで行きますよ!   (*^^)v

DSC_7936

機体の向こう側には、様々な基地施設を確認出来ますよ!

官民共用の空港なので、旅客機も利用する設備もあります!

DSC_7937








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


























今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.13 08:00:05
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.