【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2023.05.14
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんよりとくもり曇ってくもりいて薄暗い朝ですよ!!

お出かけには大きな傘傘を持っていって下さい!(*^^)v

テレビ天気予報テレビ!注意!して下さいね(^O^)v!


先週からどくろ新型コロナウイルスどくろの感染者の発表が終了しました!

増加しているか全くわからなくなってしまいましたよ!!

マスクは個人の判断になりましたが、新型コロナウイルス感染が

終了したかの方々が多くなってきて医療崩壊など心配です!

ワクチン接種よりも自己防衛、基本的なことを確実に行い

5類移行後には完全に自己責任になるので困りますね!

第九波が来ないように気を緩めずにしっかりと

ソーシャルディスタンスで感染予防行動制限

用事は時短で済ますなど基本的な感染対策を行って

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!















今日は、​​ノート斎藤茂吉記念日ノートですよ!(^o^)












斎藤茂吉記念日ですよ!

記念日を通して斎藤茂吉の存在と

業績を知ってもらうために、山形県

上山市の公益財団法人斎藤茂吉

記念館が制定しました。

日付は、生誕日(1882年5月14日)

から、5月14日としました。

有名な歌人、その作品と功績をもう

一度学んで、良さを再び実感する。

せっかくの記念日ですから、皆様も

一度ご覧になってみては如何でしょうか?















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​






カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSC_7934

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!機種を持ち上げながら

減速して滑走路上に戻ってきたブルーインパルスの機体は

DSC_7935

優しくメインギア(後車輪)を滑走路に接地させますよ!

エアブレーキを全開にして、速度を調節していますよ!

DSC_7936

機種を持ち上げながら滑走するのは高度な操縦技術が必要に

なりますよ!機体の姿勢を自由自在に操作できる凄腕なので

DSC_7937

様々な演技を披露することが出来ますよ!格好いいですね!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さいね!

DSC_7938







明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.14 09:30:05
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.